So-net無料ブログ作成
検索選択

[展示してます]童友社1/72 T-6G テキサン [模型(ガンプラ以外)]

2015071111120000.jpg
今日明日と、山梨市の「街の駅やまなし」で行われる山梨市プラモデル作品展示会に出品しています。
昨年のこのイベントでいただいたキットです。
ここ数日天気が悪くて塗装がままならなかったわけですが、突貫で強行塗装したらいつにも増して汚くなりました。
それでも自分が作ったものはかわいいんですけどね。
キット自体はパーツも少なくて組みやすいと思います。

ほんとはこれ以外にあと一つ二つは何か作りたかったんですが、結局塗装がネックになって、これ一機になってしまいました。
来年頑張ろー←その前にろうがんず杯だろ
nice!(0)  コメント(0) 

〔告知とか〕久々にもろもろ [イベント・展示会]

ものすごく久しぶりに更新です。
何も活動していなかったわけではなく、展示会に行ったりホビーショーに行ったり即売会に出たり、いろいろとやっていました。
ただ、パソコン触れる時間が少なくてですね・・・会社でしか触ってない←

そんなわけで、告知です。
こちらはもう明日明後日なんですが、山梨市にて恒例のプラモデル作品展示会が今年も行われます。

山梨市プラモデル作品展示会in街の駅やまなし7月11日・12日開催!

今回も展示会にエントリーしましたが、ここのところの雨天続きで作業が進まず、一機だけの参加です。
(作った作品に関しては改めて載せます、たぶんイベント後に・・・)
私は明日午前中持ち込み、いったん帰京して(サッカーのため)日曜日の午後にまた山梨へ向かいます。
ウチの人も行くかも?

そしてもうひとつ。
夏コミ当選しました。
冬だけ4年連続落選してて、ここの所ずっと夏だけの参加になっちゃってますが・・・
今回もフロンターレの本です。カワサキまるこの本も多分作ります。
1日目(金曜日)東Z03b「神奈川都民FC」です。よろしくですー。
nice!(0)  コメント(0) 

2014.11.16 MGS展示会 [イベント・展示会]

11/15と16両日、ウチの人が参加している模型サークルMGSの展示会が下北沢の北沢タウンホールにて開催されました。

今回のテーマは「宇宙船」
21.jpg

テーマはありますが、かなりフリーダム。
26.jpg
オーソドックスだけど、宇宙船といえばスペースシャトル。
30.jpg
やっぱりスターウォーズ
28.jpg
アニメから。
23.jpg
22.jpg
宇宙船の定番UFO
27.jpg
戦艦にロケットの部品を組み合わせて派手にペイント
ホントにフリーダム。
24.jpg25.jpg29.jpg

私が行ったときには、いつもたくさん作品を展示してくださってる方が都合で早々に撤収してしまったそうで、もっと早く行けばもっと机上が賑やかだったみたいです。

しかしこういうの見た後に模型屋入っちゃダメねー。
SUNNYで散財しちゃったよww
買ったからには作らないとねー。
nice!(0)  コメント(0) 

[速報]コミックマーケット87 [イベント・展示会]

落選しました。
冬は四年連続落選です。

出すつもりだった新刊どうしよう(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

[ろうがんず杯]モデルグラフィックス12月号 [携帯から]

先日開催された「ろうがんず杯」の模様が、モデルグラフィックス12月号に掲載されております。
さすがに私のへたれな作品は載ってませんが、ちょっとだけ顔出し。
(たぶんすぐわかる)
forGIRLSのページにも同じ写真が小さく載ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

ろうがんず杯の写真 [イベント・展示会]

先日のろうがんず杯の写真をろうがんずさんがUPしてくださいました。
(来月6日まで閲覧できます)

http://30d.jp/bambi915/216

作品カード、女性だけ年齢が白塗りで隠されてて笑ったw
アンケートに書いてよかった。ご配慮ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

2014.10.5第1回ろうがんず杯 [イベント・展示会]

石坂浩二さん主宰の模型サークル「ろうがんず」さんが始めて主催するコンテスト「ろうがんず杯」が開催されました。

私のようなへたれモデラーが参加したところで賞なんかいただけないのは分かっているんですが、やはりこういうイベントで人に見てもらうのが嬉しいし、いいモチベーションにもなるので、前エントリのFIAT G.91Rを連れて参加してきました。
女性参加者も結構いてレディース賞なんてのも設定されていまして、対象者はひとつのテーブルにまとめて展示することに。
今回はプロアマ問わずだったので、かのオオゴシ*トモエさんとか右衛門さんとかと同じテーブルに飾るのが申し訳ないような・・・
(↓私の)
1.jpg

当然、石坂さんも審査のために作品を見るわけですが、下面が汚いので、石坂さんが下を覗くのを見て「きゃー!下から見ないでー!!!」と心の中で叫んでました←だったらちゃんと塗れ
でも、写真を撮ってくださる方とか(結構いいカメラをお持ちの方が多かった)、作品と作品カードを見て(エントリー番号と名前が入っている)お声掛けくださった方とかいらして、すごく嬉しかった。

写真ですが、取材の予定だったウチの人が急に行けなくなった為、頼まれた写真ばかり撮っていたので、自分用のがあまりなくて・・・
とりあえず、女性テーブルの分だけ載せときます。

4.jpg
↑入賞したオオゴシさんの作品
10.jpg
↑レディース賞

(以下順不同で)
2.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

皆さん本当に丁寧に作っていて、すごいです。私なんかフリーダムだから、子供より大雑把w
まあ、人間がフリーダムだから仕方ないんですが。
でも、いろんな作品が見られて、本当にいい刺激になります。オープンなコンベンションって、サッカーの天皇杯みたいでカテゴリー関係ないのが嬉しいです。
また次回も楽しみにしています。
 
 

で、余談。


nice!(0)  コメント(0) 

[MENG]1/72 FIAT G.91R1 FRECCE TRICOLORI [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg
以前、AIRFIXの同じ機種を作った時にあまりに可愛らしくて「カワイイ」を連発していたら、ウチの人が買ってくれました。
元々の機体が可愛らしくて、その可愛さを一番伝えられるのがFRECCE TRICOLORIだと思うんです。
まあ、かなりフリーダムな私なので、塗装とかはアレですが。

キットは最近の金型らしく、非常に組みやすいものでした。
殆どのパーツが、ランナーから切り離した跡が表に出ない、アンダーゲート方式になってました。

image.jpgimage.jpg

AIRFIXのを作った時はデカールが古くなってたんで仕上がりは綺麗じゃ無かったですが、今回は塗装自体があまり綺麗にできなかったなあ。
本体の青はガイアノーツのイージーペインターを使ってみたんですが、これは楽だった、手入れがエアブラシより楽だし。

これを引っさげて、明日のたまプラーザに臨みます。

nice!(0)  コメント(0) 

2014.7.12-13山梨市プラモデル作品展示会 [イベント・展示会]

そんなわけで今年も作品持って行ってきました。
土曜日に作品を預けて、サッカーのためにすぐに帰京、翌日午後に再び山梨に行くという結構ハードな、しかも勿体無い移動。

1.jpg
会場の「街の駅やまなし」

2.jpg3.jpg
4.jpg展示の様子。

5.jpg
今年もろうがんずさんが参加していました。
6.jpg
石坂浩二さんの作品。
8.jpg
資金難などの諸事情でで開催できなくなっている明石プラモデル甲子園のブース。
頑張ってほしいイベントです。

7.jpg
展示だけではなく参加するコーナーも。
作製教室、今年はミニデコトラ。
9.jpg
ラジコンカーの体験コーナーも。

有名モデラーさんの実演も。
10.jpg
子供の作った木のおもちゃ(木工の体験教室もありました)をエアブラシで塗装してあげている長谷川迷人。

人気投票の一位表彰もかねた閉会式では抽選会も。
今年もいただいてしまいました。
11.jpg
いくつか景品が並んでいて、好きなの持っていって、という感じだったんですが、殆どガンプラかダンボール戦記で、スケールモデルはこれだけだったんですよ・・・(´・ω・`)
来年はこれですかね。

プラモって、作るのも楽しいんだけど、作品を見てもらえるっていうのも楽しいですね。
ちょうど私が着いたときに私の作品を撮っている方がいらして、嬉しかったしね。
でもプレデター見た小学生女の子が「へんなのー」って言ったのが聞こえちゃった。
まあ、変な形だけどね、確かにww
また来年もいろんな人に見てもらえるように、今から頑張ろう。
(その前に別のイベントもあるけどね)
nice!(0)  コメント(0) 

[プラッツ]MQ-1Aプレデター [模型(ガンプラ以外)]

2014071122190000.jpg
明日はいよいよ山梨プラモデル作品展示会。
先日の神奈川ダービーに続き、こちらはスケールモデル。
去年の同展示会でいただいたものです。
ここ数日の天候が天候だったんで塗装が間に合うか心配されてましたが、エアコンドライで乗りきりました。
ってか、電気代怖いんですが。

写真でお分かりの通り、実はスミ入れに失敗しました。
尾翼のアンテナも折れました。
まあ、汚れと、爆撃受けたってことにしておきましょう。
台座は、無人機だし、コンクリ滑走路じゃなくてグラスもあるかな、ということで。

明日朝、現地に持ち込みます。
nice!(0)  コメント(0)