So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然と雑談みたいなの ブログトップ
前の10件 | -

すっかりご無沙汰ですが [徒然と雑談みたいなの]

何か同人ネタしか書いてない上に、投稿もご無沙汰です。
とりあえず私は元気です。

同人誌の原稿にしばらく追われてましたが、冬コミ当落判明までは模型の時間が取れそうです。
まずは山梨でいただいた(抽選で当たった)プレデターかな。
山梨市の展示会のこととか書きたかったんだけど写真がなかったりとか、静岡ホビーショーも写真が行方不明とか、残念すぎる。
まあ、少しづつやってきます。

nice!(0)  コメント(0) 

顔出しwww [徒然と雑談みたいなの]

7月に山梨市で行われた「山梨市プラモデル展示会」の様子がPDFに上がってた。
チラシになったのは先日幕張で貰ったんだけどPDFになってたのは知らなかった。
しかも私、思いっきり顔出しwww
ってか、デブだなー(;´д`)

http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/sight/tour/machi_station/files/2012-0928-0936.pdf
nice!(0)  コメント(0) 

祝・20周年 [徒然と雑談みたいなの]

先月に新橋で展示会を行った模型サークルRockWaveさんの20周年記念Tシャツが我が家にやって来ました。
展示会の会場で頼んだのが出来上がってきたというわけです。
カッコいいーっ!(≧∀≦)
(デザインは喜屋の五嶋さんです)


RockWaveさんの、今後ますますのご発展を祈念いたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

JMC締め切り三日前 [徒然と雑談みたいなの]

久々の更新です。

そんなわけで、JMCの締め切り間近でございます。
この土日の遠征先のホテルで塗装したりしたんで(迷惑)、なんとか間に合いそう。
明日、コンビニ写真屋で写真プリントして、喜屋さんでハンコ貰ってくるだけ。

私は塗装が弩下手なので、どうせ写真審査で落っこちます。
でもさ、ジョイフルモデラーズコンベンション、な訳でしょ?
下手くそだって楽しきゃいいのよね。
デカール貼りは愉しかったよ、むちゃくちゃね。

作品は後日改めて。

コメント(0) 

[今更ですが]JMCに登録してみました。 [徒然と雑談みたいなの]

image.jpg
久々の更新です。
来週末には静岡ホビーショーだって言うのに、連休中に久しぶりにコミックシティに参加していたので、モデラー活動がおろそかになってます。
また夏コミ近くなるとそうなるんだろうな。

で、今更ですが、JMCにメンバー登録してみました。
ウチの人はサークルに入ってるしメーカー問わず作っているからJMCはあまり関係ないんだけど(合同展示会には出品するけど)、私は無所属で、作るキットもハセガワが多いし、作品発表の機会もなかなか無いから。
まあ、JMCはコンテストですけどね←ヘタクソだと振るい落とされる

目標は九月上旬締め切りのコンベンションですが、何を作るかは全くの白紙。
積みプラから選ぶのか、ホビーショー次第か。
やってみたい飛行機と塗装はあるんですけどね。

夏コミの当落発表は今月末か来月頭かな。
それまでに今作りかけのを作りきって、箱を少しでも減らさなきゃ。
どうせホビーショーで増えるんだから←静岡行きますよ!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

近況とか。 [徒然と雑談みたいなの]

静岡ホビーショー以来、5ヶ月くらい更新していませんでした。
とりあえず、生きてます。

制作活動も夏場はバテていてサボっていましたが、少しずつ再開しています。
展示会なんかもぼちぼち出かけています。
近日中にウチの人のサークルの展示会があるので、そのころにまたエントリ書きます。

こないだ全日本模型ホビーショーに行って、また積みプラが増えました。
11月には新商品も出ます。
がんばって作って、寝床と収納を確保できるようにします。
(今部屋中が大変なことになっている…女性の部屋とは思えないくらい)
コメント(0) 

ウチの人のお土産 [徒然と雑談みたいなの]

image.jpg


ウチの人が「お土産」とくれたもの。

「うわー、アイマスのフランカー!」

パッケージは確かにそうでした。
しかし中身は…あれ?
タミヤが販売してるイタレリ製のシーフランカーでした。
要は私を喜ばせるのと、新金型のハセガワのキットを作ってみたいという願望の両立で買ってきたっぽい。
私はイタレリのキットでアイマス機を作って、ウチの人はハセガワのキットで通常のフランカーを作ろう、ということ。
でもイタレリのキットはモールドが凸で、彫り直しが面倒(´・ω・`)
ハセガワのは凹モールドなんだが、リベットまで再現されてて、これだけしっかりしたモールドだと、デカール貼るのもちょっとなあ。


二人とも大量の積みプラを抱えていますが、どちらが先に作ることになるやら…
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

また発掘してきた [徒然と雑談みたいなの]

1697505779_115.jpg

最近、新しいものを買い捲って置く場所に苦慮する日々。
サッカー休みなんだから、もうちょっと模型いじれるだろうに・・・
(昼寝しちゃうんだよ)

そんな中、またウチの人が西荻窪某所で発掘して来ました。
1988年のたまごひこーき(当時は「こだわりのたまご飛行機」)F-16です。
パッケージは古いですが、中身は(デカールも含めて)今売られているものと同じ。
これでこのシリーズを手にしたのはブラックバードに続いて二つ目になります。

今でもパッケージを変えて再販しているものがいくつかあるけど、個人的にはハリアーを再販して欲しかったりします。
コメント(0) 

ウチの人の出来損ないドラケン [徒然と雑談みたいなの]

image.jpg


今日は夕方から出かけるので、それまで少しだけ塗装。
何で少しかと言うと、寒いんで長時間窓を開けていられないから。
(出かける前に臭いを飛ばさないといけない)

で、写真
こないだドラケンを買ってきたときに、ウチの人が資料以外に引っ張りだしてきたものです。
なんかスミ入れも塗装もぼこぼこ、ピトー管も折れてる出来損ないドラケンです。
たぶんエアフィックスのキットだと思うんだけど、形と大きさの参考に、と。
痛機を作るなら、デカールをコピーして絵柄を切り抜いたのをこれに当ててみて、塗装が必要なら切り抜いたコピーをマスキングに使うわけです。
平面部は広いし凹凸も少なくて、なかなか貼り甲斐はありそうです。


問題はいつ作るかなんだけど、既に手を付けてるのが終わってからだな。
(その前にF-2AとF-16作っちゃいたいんだけど)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり! [徒然と雑談みたいなの]

image.jpg


帰宅してすぐに見せられた、最新刊モデグラ。
フランカー新金型の話が以前スケールアヴィエーションに載っていたんで、もしかしたらと思っていたら、やっぱりな。

ハセガワさん、大好きw
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 徒然と雑談みたいなの ブログトップ