So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [携帯から]

image.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで地味に制作してまいります。
こちらのブログも地味に進めて参る所存です。

写真はとりあえず昨日洗ったバルキリー。
3機あるんだけど、ぼちぼち作っていきますよ。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こっそりと・・・ [携帯から]

image.jpg
これを作りはじめます。
ちょっと訳有りで、これに関しては完成するまでこのブログには経過掲載しません。
年内には仕上げます、何があっても。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つぶやき。 [携帯から]

image.jpg
@スケールアヴィエーション誌

1/72スホーイSu-33フランカーがハセガワから新金型で出るらしい。
ということは、13機目のアイマス機クルー?!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プレゼントってか、貰い物 [携帯から]

image.jpg


先日買ったハセガワの凸モールドのF-15ですが、ウチの人に作るコツなんかを教えてもらってたら、物置から一つ箱を出してきた。
「これなら作りやすいから」
ホビーボスのF-15Cでした。
まあ、確かにキット的には作りやすそう。
ユーロファイターだって、この前見たハセガワのパーツ(アイマス機だからドイツレベルだけど)より明らかに組みやすい。
平行して作るか?


ちなみに凸モールドの件、「素直に凹に掘りなおせ」だそうです。
私が買ってきたキットなのだけど、そこまでやるのは面倒だなあ(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

32回「大激作展」 [携帯から]

image.jpg


四つの模型サークルの合同展「大激作展」に来てます。
会期は明日まで。
時間ができたらレポートエントリあげます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さて、どうするかな。 [携帯から]

image.jpg


今、箱の整理をしようとしたらこんなのが出てきた。
多分パーツは洗ってあるかと。
元の箱は廃棄済み、しかも添付のシールが紛失。
まあ、シールはモノアイとコックピットハッチだけだからどうにでもなるけど。
必然的に次に作るものが決まっちゃった(´・ω・`)


ジオラマ組んで、ジャブローの再現?(無理)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

買ってきたもの。 [携帯から]

image.jpg


何に使うんだこんな色(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夢をみてれぅ~♪ξ'∀')ξうっうー [携帯から]

image.jpg


ウチの人が買ってきたモデルアートの広告から。
早くユーロファイター(菊地真機)も出してくださーい♪
ユーロファイターの金型持ってるのはドイツレベル社だっけ?

ドイツレベル社といえば、9月下旬に解剖シリーズという、動物の骨格と内蔵の彩色済み模型を出すみたいだけど。
(隣のページに広告があった)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

混色。 [携帯から]

image.jpg


ガンダムカラーの白に赤を少し。
何のために作った色でしょうw
(ガンダムを塗るためではありません)
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

静岡ホビーショーなう。 [携帯から]

image.jpg


二階レストランから。
回るところは一通り見たから、これからめし食って、タミヤのオープンハウスに行きます。

今日って、例年より混んでるみたいですね。
開場早まったし、入場待機列も例年より長かったようです。
タミヤのレジ待ちも凄かったし。


レストラン列、長いな(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog