So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯から ブログトップ
前の10件 | -

そんなわけで「ろうがんず杯」エントリーしました [携帯から]

チマチマと作りはじめて、製作途中の写真を昨日の朝送りました。
しかも旅先から(京都)。
で、エントリーNo.の連絡も来て、正式にエントリー完了です。
作品は出来上がったら載せますが、1/72の飛行機とだけ言っときます。
黒サフで真っ黒になった写真だけど大丈夫だよね(´・ω・`)

京都については、鐵してきたからまた別途。
(京都と言うより滋賀なんだけど)
nice!(0)  コメント(0) 

[ろうがんず杯]モデルグラフィックス12月号 [携帯から]

先日開催された「ろうがんず杯」の模様が、モデルグラフィックス12月号に掲載されております。
さすがに私のへたれな作品は載ってませんが、ちょっとだけ顔出し。
(たぶんすぐわかる)
forGIRLSのページにも同じ写真が小さく載ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[速報]コミックマーケット86 [携帯から]

大変ご無沙汰です。
ホビーショー行ったり展示会行ったりイベント出たりはしていましたが、ブログの方はすっかり放置で…

さて、夏コミ当選しましたのでお知らせを。
金曜日西地区も-13b「神奈川都民FC」です。
冬に落選した分、新刊がんばります。

あ、夏コミ前に6/22のサンシャインクリエイションに出ます。
夏コミはサッカーですが、サンクリはアイマスです。
コピー本出せるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【速報】コミックマーケット85 [携帯から]

落選しました_| ̄|○

冬コミ落選は三年連続。
サッカーのレポート系サークルにとって冬コミ落選は致命的なんですよね。
シーズン総括が出せないという。

1月のどこかに申し込もうかな。
(2月はひとつ申し込んだ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

どうでもいい話 [携帯から]

喜屋の五嶋さんが大学の先輩だというのをさっき知った。
コメント(0) 

街の駅やまなしなう。 [携帯から]

2012070813560000.jpg

そんなわけで、展示会に来ています。
展示会って言っても展示だけでなく、メーカー展示だとか、ツールやキットの販売だとか、体験教室だとかフリマだとか、色々。
こんなキャラクターも来ました。
(甲府鶏もつ煮のマスコット「とりもっちゃん」)

詳細は帰宅って写真の整理してから。
何せ二日分の遠征荷物を抱えたまま歩き回るのがキツイ_| ̄|○
多分乗り鉄編と展示会編に分けます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コミックマーケット82 [携帯から]

夏コミの当選通知(メール)が来ました。
金曜日 西地区“ゆ”ブロック−20b 「神奈川都民FC」です。

冬落ちたので、一年ぶりの参加です(*´∀`)
さて、ネタ考えなきゃな。
(ベースはいつもの本ですが)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

静岡ホビーショーに来てます。 [携帯から]

image.jpg


回るところは全部回ってきました。
昼食べてから、西館のモデラーズフリマに行ってきます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえず無事。 [携帯から]

image.jpg


東北東日本大震災から丸一週間たちました。
私の住むところは震度5強、会社は震度4でしたが、地震の日は家へ帰れず、会社に泊まりました。
自宅の方も幸い、高いところにあったものが落ちたくらいで…

ええ、そうです。タンスの上などに置いた模型が大変なことに。
ウチの人のレジンキットは大丈夫でしたが、私のは脚が取れたり羽がもげたり。
人的被害がなく模型だけで済みましたが、寝てる時間だったら頭のうえに落ちて怪我してたかも。


とりあえず、私は元気です。

(※写真はそんな最中に届いたハセガワ通販の荷物…地震の前から注文してたのさー)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[制作開始]たまごなスカル小隊 [携帯から]

image.jpg


年が明けて一発目の制作開始です。
たまごバルキリーは、今までに作った他のたまごひこーきとは違い、造りが「組み立てたら一気に塗装」ができないのです。
で、ガンプラのように塗っては組み立て、と言う感じで作ることに。

バルキリーの大体の形はできました。
左から一条機、柿崎機、ジーナス機。
(裏の見えづらいところに先に貼ったデカールの色で判別)


今日の作業はここまで。
明日は脚を付ける時間があるかなあ。
いや、飛行状態もそれはそれでアリなんだが。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯から ブログトップ