So-net無料ブログ作成

7/11-12山梨市プラモデル作品展示会 [イベント・展示会]

1.jpg
今年でもう6回目なんですね。
今回は11日に展示品をもって行き、12日に回収というスケジュールで行ってきました。
本当はウチの人と二人で行くつもりだったのですが、急に別の取材が入ったため彼は昨日の昼から取材で私は今日の午後と、別行動になったわけです。

今年は参加企業のブースが多くなりましたね。作品展示と企業ブースの場所が例年とチェンジされていました。
10.jpg
↑長谷川迷人実演。
今年も長谷川迷人にお会いできたし(今年もF-14の実演してました)ろうがんずの皆様もお元気に参加されていました。
(岡田さんとたまごひこーきの話でプチ盛り上がり…昨日は旦那がお世話になりました)
2.jpg3.jpg4.jpg
↑ろうがんずさん展示。岡田さんのたまごひこーきたくさんはすごいー。

展示参加も200を超えたようで…まあ、一人5点まで出せるし。
年々レベルは上がってますし、インパクトのある作品が増えましたね。出来不出来で順位が決まるコンテストではなくて来場者の人気投票なので、インパクトがあった方が票が入りやすいっていうのもあるんですが。
私のお気に入りをいくつか。
6.jpg7.jpg8.jpg
↑P仲間ハケーンwwwww


私のテキサンですが、展示2日目。なんか傾いてると思ってよく見たら、左の脚が曲がっていました。・゜・。ノд`)。・゜・。
9.jpg
まあ、もげなかっただけマシかな。オレンジ色で見た目かわいいしサイズもかわいいので、子供がいじっちゃったかな。

ガイアノーツさんが昨年に続き、今年も1日半で対策を仕上げる企画。
去年はジオング、今年はナイチンゲール2体。
11.jpg

外ではラジコン体験会も。
12.jpg

木工作品の製作体験もありました。
木片からいろいろな物ができます。みんなすごい創造力。
13.jpg


今年は抽選には外れてしまって、いただけたのは参加賞のガイアカラーだけでしたが、そんなの関係なく、また来年参加します。
こういう機会が私のモデラー活動のモチベーションですもの。

しっかし、山梨市駅前って何もないなー。
郵便局とコンビニがあるだけいいのかな(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

[展示してます]童友社1/72 T-6G テキサン [模型(ガンプラ以外)]

2015071111120000.jpg
今日明日と、山梨市の「街の駅やまなし」で行われる山梨市プラモデル作品展示会に出品しています。
昨年のこのイベントでいただいたキットです。
ここ数日天気が悪くて塗装がままならなかったわけですが、突貫で強行塗装したらいつにも増して汚くなりました。
それでも自分が作ったものはかわいいんですけどね。
キット自体はパーツも少なくて組みやすいと思います。

ほんとはこれ以外にあと一つ二つは何か作りたかったんですが、結局塗装がネックになって、これ一機になってしまいました。
来年頑張ろー←その前にろうがんず杯だろ
nice!(0)  コメント(0) 

〔告知とか〕久々にもろもろ [イベント・展示会]

ものすごく久しぶりに更新です。
何も活動していなかったわけではなく、展示会に行ったりホビーショーに行ったり即売会に出たり、いろいろとやっていました。
ただ、パソコンに触れる時間が少なくてですね・・・会社でしか触ってない←

そんなわけで、告知です。
こちらはもう明日明後日なんですが、山梨市にて恒例のプラモデル作品展示会が今年も行われます。

山梨市プラモデル作品展示会in街の駅やまなし7月11日・12日開催!

今回も展示会にエントリーしましたが、ここのところの雨天続きで作業が進まず、一機だけの参加です。
(作った作品に関しては改めて載せます、たぶんイベント後に・・・)
私は明日午前中持ち込み、いったん帰京して(サッカーのため)日曜日の午後にまた山梨へ向かいます。
ウチの人も行くかも?

そしてもうひとつ。
夏コミ当選しました。
冬だけ4年連続落選してて、ここの所ずっと夏だけの参加になっちゃってますが・・・
今回もフロンターレの本です。カワサキまるこの本も多分作ります。
1日目(金曜日)東Z03b「神奈川都民FC」です。よろしくですー。
nice!(0)  コメント(0)