So-net無料ブログ作成
検索選択

[速報]コミックマーケット87 [イベント・展示会]

落選しました。
冬は四年連続落選です。

出すつもりだった新刊どうしよう(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0) 

[ろうがんず杯]モデルグラフィックス12月号 [携帯から]

先日開催された「ろうがんず杯」の模様が、モデルグラフィックス12月号に掲載されております。
さすがに私のへたれな作品は載ってませんが、ちょっとだけ顔出し。
(たぶんすぐわかる)
forGIRLSのページにも同じ写真が小さく載ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ろうがんず杯の写真 [イベント・展示会]

先日のろうがんず杯の写真をろうがんずさんがUPしてくださいました。
(来月6日まで閲覧できます)

http://30d.jp/bambi915/216

作品カード、女性だけ年齢が白塗りで隠されてて笑ったw
アンケートに書いてよかった。ご配慮ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

2014.10.5第1回ろうがんず杯 [イベント・展示会]

石坂浩二さん主宰の模型サークル「ろうがんず」さんが始めて主催するコンテスト「ろうがんず杯」が開催されました。

私のようなへたれモデラーが参加したところで賞なんかいただけないのは分かっているんですが、やはりこういうイベントで人に見てもらうのが嬉しいし、いいモチベーションにもなるので、前エントリのFIAT G.91Rを連れて参加してきました。
女性参加者も結構いてレディース賞なんてのも設定されていまして、対象者はひとつのテーブルにまとめて展示することに。
今回はプロアマ問わずだったので、かのオオゴシ*トモエさんとか右衛門さんとかと同じテーブルに飾るのが申し訳ないような・・・
(↓私の)
1.jpg

当然、石坂さんも審査のために作品を見るわけですが、下面が汚いので、石坂さんが下を覗くのを見て「きゃー!下から見ないでー!!!」と心の中で叫んでました←だったらちゃんと塗れ
でも、写真を撮ってくださる方とか(結構いいカメラをお持ちの方が多かった)、作品と作品カードを見て(エントリー番号と名前が入っている)お声掛けくださった方とかいらして、すごく嬉しかった。

写真ですが、取材の予定だったウチの人が急に行けなくなった為、頼まれた写真ばかり撮っていたので、自分用のがあまりなくて・・・
とりあえず、女性テーブルの分だけ載せときます。

4.jpg
↑入賞したオオゴシさんの作品
10.jpg
↑レディース賞

(以下順不同で)
2.jpg3.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg

皆さん本当に丁寧に作っていて、すごいです。私なんかフリーダムだから、子供より大雑把w
まあ、人間がフリーダムだから仕方ないんですが。
でも、いろんな作品が見られて、本当にいい刺激になります。オープンなコンベンションって、サッカーの天皇杯みたいでカテゴリー関係ないのが嬉しいです。
また次回も楽しみにしています。
 
 

で、余談。


nice!(0)  コメント(0) 

[MENG]1/72 FIAT G.91R1 FRECCE TRICOLORI [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg
以前、AIRFIXの同じ機種を作った時にあまりに可愛らしくて「カワイイ」を連発していたら、ウチの人が買ってくれました。
元々の機体が可愛らしくて、その可愛さを一番伝えられるのがFRECCE TRICOLORIだと思うんです。
まあ、かなりフリーダムな私なので、塗装とかはアレですが。

キットは最近の金型らしく、非常に組みやすいものでした。
殆どのパーツが、ランナーから切り離した跡が表に出ない、アンダーゲート方式になってました。

image.jpgimage.jpg

AIRFIXのを作った時はデカールが古くなってたんで仕上がりは綺麗じゃ無かったですが、今回は塗装自体があまり綺麗にできなかったなあ。
本体の青はガイアノーツのイージーペインターを使ってみたんですが、これは楽だった、手入れがエアブラシより楽だし。

これを引っさげて、明日のたまプラーザに臨みます。

nice!(0)  コメント(0)