So-net無料ブログ作成

2014.7.12-13山梨市プラモデル作品展示会 [イベント・展示会]

そんなわけで今年も作品持って行ってきました。
土曜日に作品を預けて、サッカーのためにすぐに帰京、翌日午後に再び山梨に行くという結構ハードな、しかも勿体無い移動。

1.jpg
会場の「街の駅やまなし」

2.jpg3.jpg
4.jpg展示の様子。

5.jpg
今年もろうがんずさんが参加していました。
6.jpg
石坂浩二さんの作品。
8.jpg
資金難などの諸事情でで開催できなくなっている明石プラモデル甲子園のブース。
頑張ってほしいイベントです。

7.jpg
展示だけではなく参加するコーナーも。
作製教室、今年はミニデコトラ。
9.jpg
ラジコンカーの体験コーナーも。

有名モデラーさんの実演も。
10.jpg
子供の作った木のおもちゃ(木工の体験教室もありました)をエアブラシで塗装してあげている長谷川迷人。

人気投票の一位表彰もかねた閉会式では抽選会も。
今年もいただいてしまいました。
11.jpg
いくつか景品が並んでいて、好きなの持っていって、という感じだったんですが、殆どガンプラかダンボール戦記で、スケールモデルはこれだけだったんですよ・・・(´・ω・`)
来年はこれですかね。

プラモって、作るのも楽しいんだけど、作品を見てもらえるっていうのも楽しいですね。
ちょうど私が着いたときに私の作品を撮っている方がいらして、嬉しかったしね。
でもプレデター見た小学生の女の子が「へんなのー」って言ったのが聞こえちゃった。
まあ、変な形だけどね、確かにww
また来年もいろんな人に見てもらえるように、今から頑張ろう。
(その前に別のイベントもあるけどね)
nice!(0)  コメント(0) 

[プラッツ]MQ-1Aプレデター [模型(ガンプラ以外)]

2014071122190000.jpg
明日はいよいよ山梨市プラモデル作品展示会。
先日の神奈川ダービーに続き、こちらはスケールモデル。
去年の同展示会でいただいたものです。
ここ数日の天候が天候だったんで塗装が間に合うか心配されてましたが、エアコンドライで乗りきりました。
ってか、電気代怖いんですが。

写真でお分かりの通り、実はスミ入れに失敗しました。
尾翼のアンテナも折れました。
まあ、汚れと、爆撃受けたってことにしておきましょう。
台座は、無人機だし、コンクリ滑走路じゃなくてグラスもあるかな、ということで。

明日朝、現地に持ち込みます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[たまごひこーき]神奈川ダービー [模型(ガンプラ以外)]

2014070615120000.jpg来週の山梨の展示会にに向けて、久々に作った次第。
っつか、ほんとは全チーム作りたかったんですよ。
やはり時間がない、決定的に。
あと、体力。

IMG_9273.jpg
マリノスはコルセア。
なぜかと言うと、マリノスは「船乗り」って意味。
コルセアは「海賊」なんで、船乗りのイメージに合致するのはこの機体くらいだから。
マーキングはネイルシールを、載ってるマリノスケはストラップを外して使いました。
わざわざ買いに行ったんだぜ、みなとみらいまで。

IMG_7069.jpg
フロンターレは前にも作ったT-4(ドルフィン)。
こちらもマーキングはネイルシールです。
ふろん太載せたかったけど、サイズがダメだった(´・ω・`)

とりあえず、機体は形にはなりました。
あとは展示用のベースだな(セットで出すから)。
nice!(0)  コメント(0)