So-net無料ブログ作成

JMC中止(5/1追記あり) [イベント・展示会]

連休前に一通の封書が届きました。
ハセガワのJMC事務局から。

今年のJMC中止のお知らせでした。
色々と手間やら費用やらがかさんで、開催方法の見直しをせざるを得なくなったとか。
仕方ないですね。

JMCに限ったことじゃないんですが、こういうイベントとか組織って、最初は片手間みたいに運営してても、大規模になってくると運営も大変になってきちゃう。
コミックマーケットを連想しました、私。
JMCも大きくなりすぎちゃったのかな。

新たなJMCを待ちたいと思います。

さて、どこかで展示会ないかな。

[5/1追記]
本日、ハセガワから正式なリリースが公式サイトに上がりました。
http://www.hasegawa-model.co.jp/site/jmc_site/index.html
nice!(0)  コメント(0) 

[同人誌イベント]GWのイベント参加 [イベント・展示会]

久々の同人イベント告知。
大型連休のイベントはふたつ参加予定なのです。

5/3 My Best Friends 6(都立産業貿易センター浜松町館)
スペース G07「神奈川都民FC」

5/4 Super Comic City 22(東京ビッグサイト)
スペース ナ20a「神奈川都民FC」

同人歴の長い私ですが、実は都産貿のイベント参加は初めてです。
(一般で一回行った気がする、あとJMC)
しかも初めてのアイマスonlyだったり。
新刊は二冊出ます。
オールキャラ四コマ本と、このブログでも紹介したアイマス飛行機をまとめた作例本です。
この前のエントリの美希機の現物も展示します。

で、ビックサイトはおなじみのスパコミ。
冬コミに落ちたんでね。
こちらはフロンターレほぼオールキャラ四コマ。

短期間にオフセット二冊にオンデマ一冊とか、頑張りすぎました。
是非、ご来場くださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

[ハセガワ]たまごひこーきSu-33アイドルマスター星井美希 [模型(ガンプラ以外)]

2013041619560000.jpg久々の新作です。
またアイマスたまごです。
だってティンと来たんだもん、ちかたない。

相変わらず、塗装もデカールも雑です。
デカール割れちゃってるしね。
(今回も1/72デカールの流用です)
主翼のパーツ二枚重ねの部分に隙間ができやすいみたいなことがモデルアートの作例にあったんだけど、ホントにそうでした。
流し込みセメントで無理矢理くっつけました。
台座は去年のJMCのラプターと同じように作成。

実はGWのイベントでアイマスの本を出そうかと目論んでいて、これはその一環。
看板がわりにラプターと並
べようかな、と思ってます。
スペース確定の連絡がないので、そちらが確定し次第、これが見られるイベントの告知を載せますね。


nice!(0)  コメント(0)