So-net無料ブログ作成

[JMC]一次セレクション通過しました! [イベント・展示会]

image.jpg

帰宅ったらなんか来てたー!

JMCの一次セレクション合格の通知でした!
いいのか?あんなの通っちゃっていいのか?
いや、毎年JMC作品展見てると、みんなすごく上手いからさ。
塗装とか丁寧だし…

それより一緒に入ってたニュースレターの方が分厚いのに笑ったw
また新製品出るので、その時にはまたよろしくお願いします>喜屋の五嶋さん

ちなみに作品展は東京が11/17・18都産貿浜松町館、大阪は12/8・9大阪城ホール城見ホールです。
私は東京の18日だけしか行けないなぁ。←17日は新潟にいるはず
コメント(0) 

どうでもいい話 [携帯から]

喜屋の五嶋さんが大学の先輩だというのをさっき知った。
コメント(0) 

[たまごひこーき]F-22ラプター「アイドルマスター天海春香」 [模型(ガンプラ以外)]

今日の会社がえりにいつもの模型屋でJMCの応募用紙に店舗承認印を貰ってきました。
で、すぐに投函。
どうせ写真選考ではじかれるよ。

って訳でハナっから諦めて応募作を晒します。
__.jpg

アイマスたまごは山梨の4機に次いで5機目になります。
応募写真はもっと暗くなっちゃったんだけど、エアインテークの塗装が汚いので横や正面は晒せないという。
やっぱホワイトサフにするべきだったなぁ。
デカールは1/72の流用。
さすがに自作する環境下ではないので。
(お店の人には「自作する人がいる」って言ったら驚かれたけど…AFVの人には普通じゃないのかな)
やっぱりデカール貼るのが一番大変だけど楽しいんですよ、この手の機体は。
塗装は仙台遠征のホテルで一気にやった(大迷惑)ので汚いですが、少しくらいのムラはデカールでデコると目立ちにくくなりますね。

ホントはあと3機くらい作りかけがあるんだけど、そっちを早く片付けないと次のアイマス機が出る…(´・ω・`)

余談ですが…


コメント(2) 

JMC締め切り三日前 [徒然と雑談みたいなの]

久々の更新です。

そんなわけで、JMCの締め切り間近でございます。
この土日の遠征先のホテルで塗装したりしたんで(迷惑)、なんとか間に合いそう。
明日、コンビニか写真屋で写真プリントして、喜屋さんでハンコ貰ってくるだけ。

私は塗装が弩下手なので、どうせ写真審査で落っこちます。
でもさ、ジョイフルモデラーズコンベンション、な訳でしょ?
下手くそだって楽しきゃいいのよね。
デカール貼りは愉しかったよ、むちゃくちゃね。

作品は後日改めて。

コメント(0)