So-net無料ブログ作成

第51回静岡ホビーショー(その2) [イベント・展示会]

展示会を見たら、今度は企業ブース。
ホビーショー行き始めた頃からしたら、ずいぶんと回るところが変わったなー…

プラッツ「ガールズ&パンツァー」と「エリア88」のキットが出ます。
NEC_0091.JPG
NEC_0093.JPG
新谷かおるさん好きなんで楽しみではあるんだけど1/144だと作るのがつらいので1/72出ないかなあ。
「ガールズ&パンツァー」はよく知らないけど、「セーラー服と重戦車」みたいなのかな。
監修は野上さんみたいだけど。

ハセガワではアイマス2の機体がいよいよ出ます。
NEC_0099.JPG

千早機
NEC_0101.JPG

春香機
NEC_0102.JPG

美希機
NEC_0103.JPG

千早と春香のはデカールの見本も出ていました。
そしてもうひとつ。キャプテンハーロックのスペースウルフ。
NEC_0108.JPG

NEC_0107.JPG

うん、これはすごく作りたい。
あと、当初の発表で7月発売だったユーロファイター・タイフーン(ドイツレベルではなくハセガワの新金型キット)が10月発売になってた…
JMCへの出品はこれにしようと思っていたのに…orz

タミヤもバンダイも近くには行ったんだけど、タミヤはスイーツデコの影響か、(明らかにこの手の展示会には慣れていない)小さい子供さん連れのママが多く、あちこちで乳幼児の泣き声がするし、バンダイはダンボール戦記とかAGEなんかの影響で小学生が多くて近寄れず…。

で、今回の一番の目的と言っていいと思う、大日本絵画ブースで岡部いさくさんのサイン会。
実は新刊の英国軍艦勇者列伝、ウチの人も買っていたので我が家には二冊あることになります。
(駄っ作機の4巻も2冊ある)
NEC_0110.JPG

私が並んでいたときには長い列の中で女性は私だけ。
(カップルで並んでた人もいたけどそちらは明らかに男性だけの趣味)

NEC_0115.JPG

以前もそうなんですが、イラスト入れてくださるんですよね。
お手間だと思いますが、本当にありがたいです。

で、フリマもちょっと覗いて静岡クリエイトの山田さんにもご挨拶して、デカール2枚買って撤収しました。
少し時間があったので新静岡のさわやか(炭焼きハンバーグが有名なファミレス)でハンバーグ食べて、本屋物色して帰ってきました。
しかし、物販で使った金が10000円切るって、ある意味すごいぞ今回の自分…

行きにあったちょっとした話


コメント(0) 

第51回静岡ホビーショー(その1) [イベント・展示会]

NEC_0112.JPG

5/20に行ってきました。
今回はウチの人が体調不良(またか)で行けず、一人参戦。
いろんなところで心配されました。皆様スミマセン…

まずは合同展示会。
ウチの人の仕事関係の用事があって、まずはろうがんずさん。

かわいらしいお菓子デコの入れ物、石坂浩二さんのマネージャーさんです。
NEC_0060.JPG

テレ朝の松井さん、軍事パレードの映像から図面引いてフルスクラッチで作った北朝鮮のミサイル。
(ウチの人、これ、生で見てます)
NEC_0069.JPG

読売新聞のヘリ・・・だけど作った人は産経の方w
(お父様は報知だそうです)
NEC_0079.JPG

ウチの人の参加しているサークルMGS
ウチの人の作品は展示してないんだけど、ほかの会員さんの展示で可愛かったのが…
NEC_0084.JPG

ミンダナオ会は相変わらず圧巻。
NEC_0089.JPG

浜松基地の模型部さん(有るんですね)のテーマはアイマス
NEC_0080.JPG

T-4の多いたまごひこーきの中にも当然こんなのが…(考えることはみんな一緒ですな)
NEC_0082.JPG

そういえば展示会でちょっと悲しいことが…


コメント(0) 

【展示会のお知らせ】山梨市プラモデル作品展示会in街の駅やまなし [イベント・展示会]

展示会の告知です。

山梨市プラモデル作品展示会in街の駅やまなし

【開催日時】平成24年7月7日(土) 午後1時 ~ 午後6時/平成24年7月8日(日) 午前9時 ~ 午後4時
【会場】 山梨市地域交流センター「街の駅やまなし」

個人的に、サッカーが7/7に清水戦(ナイトゲーム)なのですが、身延線を乗りつぶしてみようという野望もあるので、この機会に参加してみるのもいいかと思い、出品の電子申請をしてみました。
締め切りまでにまた出せそうなのができたら追加申請する予定です。
(JMCの出品物も作らないといけないし・・・)
いままでちゃんとした展示会に出品したことがないので(等々力のガンプラ展示には参加したことがありますが)、初めての展示会参加になります。
山梨市は何年ぶりだろう・・・バスケで行ったのは15年以上前だった気がする。

ちなみに「街の駅やまなし」ですが、駅から徒歩3分。
駅から遠かったらどうしようと思っていたのですが(自家用車普及率が高くてバス路線が貧祖なので)、近くてよかった^^
コメント(0) 

[今更ですが]JMCに登録してみました。 [徒然と雑談みたいなの]

image.jpg
久々の更新です。
来週末には静岡ホビーショーだって言うのに、連休中に久しぶりにコミックシティに参加していたので、モデラー活動がおろそかになってます。
また夏コミ近くなるとそうなるんだろうな。

で、今更ですが、JMCにメンバー登録してみました。
ウチの人はサークルに入ってるしメーカー問わず作っているからJMCはあまり関係ないんだけど(合同展示会には出品するけど)、私は無所属で、作るキットもハセガワが多いし、作品発表の機会もなかなか無いから。
まあ、JMCはコンテストですけどね←ヘタクソだと振るい落とされる

目標は九月上旬締め切りのコンベンションですが、何を作るかは全くの白紙。
積みプラから選ぶのか、ホビーショー次第か。
やってみたい飛行機と塗装はあるんですけどね。

夏コミの当落発表は今月末か来月頭かな。
それまでに今作りかけのを作りきって、箱を少しでも減らさなきゃ。
どうせホビーショーで増えるんだから←静岡行きますよ!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog