So-net無料ブログ作成
検索選択

ミラージュ2000アイドルマスター高槻やよい機 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

久々の更新です。
年末から色々ありまして、ちょっと製作も滞っておりました。

で、久々の新作です。
かわいいミラージュ2000にアイドルマスター機のデカールを貼ったもの、第2弾です。
「え?ミラージュってたまごひこーきあったっけ?」と思う方もいるかな?
実は使用キットはAFV CLUBのQ-series「幻影(Mirage)2000」というもの。
台湾メーカーのもので、ウチの人がSunnyで見つけてきました。
形は丸いけど、パイロットのディテールとかが妙に凝ってるし、たまごひこーきをオマージュしたものではないと思うんですが…

キット自体は多分普通のAFV CLUBのキットより組みやすいとは思いますが、たまごひこーきの感覚では組めません。
すごいんですよ、合いが悪くて隙間があちこちにできて、何ヵ所かパテ盛りして埋めました。
付属の給油プロープもあえて取り付けずに仕上げてます。

ちなみに製作中にタイヤをひとつなくしてしまい、手元にあった同じAFV CLUBのQ-series「経国」(←作る気がない)からパーツを取りました。
嵌め込み穴のサイズが違うんで、結構派手に削りましたね、はい。


五月に向けて、積みプラの箱を減らさないとね。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog