So-net無料ブログ作成

[イベント]MGS展示会 [イベント・展示会]

10/29.30と行われた、ウチの人が参加しているサークルの展示会、1日目にに行ってきました。
って言ってもウチの人は何も出せなかったんですが…

告知のエントリにも書いたとおり、架空・空想がテーマなので、飛行機も船も架空のものがいっぱい。
個人的には飛行機が少なかったのがちょっと寂しかったですが…
(多分2日目だったらもう少し増えていたのかな)

MGSといえば会員Nさんのフィギュア(今年はAKB48でした)
MGSといえば会員Nさんのフィギュア(今年はAKB48でした)

架空艦船がずらーっと…
架空艦船がずらーっと…

個人的なツボ、零戦のブルーインパルス仕様
個人的なツボ、零戦のブルーインパルス仕様

昭和56年観艦式を再現
昭和56年観艦式を再現

他にもラピュタのロボット兵とか、紅の豚のサボイアとかも。
ああ、そういやサボイアウチにもあったな…作んなきゃ。
あると思われた痛機はありませんでした。
まあ、会員の方の平均年齢がそこそこ高いので興味はそっちに行ってないのかな…
(AKB作ったNさんが確か私と同い年、ってくらいで…)



長くなるので畳みます。


コメント(0) 

[たまごひこーき]F-4ファントムⅡ「アイドルマスター星井美希」 [模型(ガンプラ以外)]

432622472.jpg


そんなわけで久々に作品。
元キットはたまごひこーきのF-4ですが、デカールはプロジェクトフェアリーのF-4EJ改のデカールを流用。
尾翼とか、ちょっとデカールが割れてしまったんですけど、かわいらしくできたと思います。
これ、制作期間は実質10日ほど。
時間にしても乾燥含めなくても15時間くらいかな。

ちなみにデカールを使ってしまったF-4EJ改は、先日の幕張のホビーショーで買ったプラッツのデカールで別の特別デザインのF-4EJ改になる予定です。
コメント(0) 

[イベント告知]ミンダナオ会展示会 [イベント・展示会]

MGSの告知をしたので、関連してミンダナオ会の告知も。

第17回 艦船模型サークル「ミンダナオ会」展示会 『ザ・デストロイヤー ~駆逐艦いまむかし』

開催日程:
2012年2月18日(土)10時~18時
2012年2月19日(日)10時~17時
開催場所: 中央区立月島社会教育会館 晴海分館 アートはるみ ギャラリーB
東京都中央区晴海1丁目4番1号(月島第三小学校等複合施設地下1階)
(有楽町線、大江戸線「月島」駅 徒歩12分)

今年まで船の科学館の羊蹄丸のホールで開催されていましたが、閉館に伴い場所が変わりました。

ちなみにミンダナオ会もMGSも、11/19.20のJMCの合同展示会にも参加するとのことです。
こちらもぜひよろしくお願いします。
(私は行けないですが)
コメント(0) 

[イベント]展示会です [イベント・展示会]

一応モデラーのブログなので、ウチの人が参加しているサークルの展示会を紹介しておきます。
例年は下北沢なのですが、今回会場が取れなかったのか、場所が葛飾区になりました。
テーマは『仮想・架空の世界』
採用が幻になった戦闘機や映画や小説に出てくる飛行機や艦船、もしかしたら痛機なんかもあるかもしれませんねw

『2011年度MGS展示会』
日程:2011年10月29日(土)12時~17時まで、同30日(日)10時~16時まで
場所:葛飾区地域産業振興会館『テクノプラザかつしか』 第1集会室(2階)
『テクノプラザかつしか』URL http://www.techno-plaza.jp/
東京都葛飾区青戸7-2-1、京成青砥駅から徒歩12分
京成バス:亀有←→新小岩(四つ木経由)(テクノプラザかつしか下車)
都バス:金町←→浅草寿町、京成バス:亀有←→京成小岩(亀有新道下車)
コメント(0) 

近況とか。 [徒然と雑談みたいなの]

静岡ホビーショー以来、5ヶ月くらい更新していませんでした。
とりあえず、生きてます。

制作活動も夏場はバテていてサボっていましたが、少しずつ再開しています。
展示会なんかもぼちぼち出かけています。
近日中にウチの人のサークルの展示会があるので、そのころにまたエントリ書きます。

こないだ全日本模型ホビーショーに行って、また積みプラが増えました。
11月には新商品も出ます。
がんばって作って、寝床と収納を確保できるようにします。
(今部屋中が大変なことになっている…女性の部屋とは思えないくらい)
コメント(0)