So-net無料ブログ作成

また発掘してきた [徒然と雑談みたいなの]

1697505779_115.jpg

最近、新しいものを買い捲って置く場所に苦慮する日々。
サッカー休みなんだから、もうちょっと模型いじれるだろうに・・・
(昼寝しちゃうんだよ)

そんな中、またウチの人が西荻窪某所で発掘して来ました。
1988年のたまごひこーき(当時は「こだわりのたまご飛行機」)F-16です。
パッケージは古いですが、中身は(デカールも含めて)今売られているものと同じ。
これでこのシリーズを手にしたのはブラックバードに続いて二つ目になります。

今でもパッケージを変えて再販しているものがいくつかあるけど、個人的にはハリアーを再販して欲しかったりします。
コメント(0) 

とりあえず無事。 [携帯から]

image.jpg


東北東日本大震災から丸一週間たちました。
私の住むところは震度5強、会社は震度4でしたが、地震の日は家へ帰れず、会社に泊まりました。
自宅の方も幸い、高いところにあったものが落ちたくらいで…

ええ、そうです。タンスの上などに置いた模型が大変なことに。
ウチの人のレジンキットは大丈夫でしたが、私のは脚が取れたり羽がもげたり。
人的被害がなく模型だけで済みましたが、寝てる時間だったら頭のうえに落ちて怪我してたかも。


とりあえず、私は元気です。

(※写真はそんな最中に届いたハセガワ通販の荷物…地震の前から注文してたのさー)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

当面の目標は達成。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


「週末までにバルキリーの大きめのデカールを貼ってキャノピーまで付ける」という目標が達成できました。
キャノピー接着前に軽くクリアを吹いておきました。
明日からサッカーが始まるので、隙間時間を作るのが難しくなります。
なので「今週はここまでやる」という目標を立ててコツコツやらないと。
次に作るものもパーツは洗ってあるので、ぼちぼち取り掛かります。


また等々力でガンプラコンテストやらないかな(´・ω・`)

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

買ってばっかり(´・ω・`) [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


アキバで今週末に買うはずだったものを、吉祥寺のヨドバシにあったので買ってしまった。
ハリアーの元キットを見たときはなんか違うと思ったんだけど、真の次に好きなキャラクターなんで。
ウチの人はキット自体は組みやすいとは言ってましたが。

そういやこの前、ファントム買ってきた直後にF-2AとF-16のパーツを洗いました。
ガンプラもパーツ洗いしたのがあるから、余裕があれば平行して作成かな。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog