So-net無料ブログ作成
検索選択

コミックマーケット79 [イベント・展示会]

二日目にサークル参加し、無事終了。
新刊は三冊ありましたが、ほぼ完売しました。
また、タイトルの関係で今回がラスト売りになる既刊マーケティング本も、かなり買っていただけました。
来ていただいた方の何人がこのブログを見てくださっているかわかりませんが、この場で御礼申し上げます。



明日も有明行くぉ(`・ω・´)
(鉄道ジャンルが明日)
コメント(0) 

1/72 EF-2000Bユーロファイタータイフーン(鏡音リン・レン)&たまごひこーきF-14TOMCAT [模型(ガンプラ以外)]

201012161950000.jpg

昨夜から今朝にかけて延期していたクリアを吹きました。

201012161946000.jpg

201012161947000.jpg

ユーロファイターには鏡音リン・レンで可愛く。
垂直尾翼にもポイントで二人のツーショットを。

201012161945000.jpg

image.jpg

トムキャットはスカルでカッコ可愛く。
フェリックスのもついてたんだけど、こっちの方が私は好き。
で、ピトー管が折れたのはデカール貼ってる最中だったんで、修復も私の腕ではこれが限界。
ナンバー貼る前だったら、パテとかの跡ももう少しきれいにしてたんだろうけど。

とりあえず、年内の作成はここまで。
あとは着手しても、仕上げるのは来年以降かな。
冬コミまでは原稿に没頭します。
(いや、仕事がそれどころじゃないんだけど)
コメント(0) 

[途中経過]オナカ×2 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

天気よかったけど、風邪引いて外出しなかったので(実家にも行ってない)一日中模型三昧。
F-14はデカール貼って脚とウエポン装着。
ユーロファイターは脚装着。

でも、今日の作業は散々でした。
一応、列挙。

・F-14のピトー管が折れて紛失。
(真鍮棒で自作した)
・同じくデカールのNAVYロゴが削れたのでマジックでフリーハンドで描いた。
(よく考えたらウチの人がその手のデカールはたくさん持ってるんだった)
・ユーロファイターの脚が折れた。
(瞬間接着剤で固定)
・同じく車輪格納庫の扉が(ry
・同じくウエポンふたつをベランダの隙間に落として紛失。
(我が家のベランダの床はスノコ状になってて固定されてるのでものを落とすと拾えない)
・買って間もない面相筆をベランダの隙間に落として紛失。

もうね、悲しい通り越して呆れたわ、自分の不器用さと不運に。
ユーロファイターのウエポンは左右対称に付けないといかんので、なくした部品は左右とも付けずに、左右揃ってるのだけ付けます。F-14は明日朝出かける前にオナカからクリア吹き、帰宅したら上面クリア吹きかな。

咳がおさまらないから早く寝なきゃ。
コメント(0) 

[途中経過]乾燥&換気中。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


朝からいい天気だったのですが、起きたのが昼近くだったので(ヲイ)慌てて洗濯して、昨日デカール貼ったユーロファイターに軽くクリア吹き。
乾燥させてる間にたまごF-14の折れたピトー管(まただorz)を修復、簡単スミ入れ、キャノピー付けて脚を付けました。
デカール貼りとウエポンは改めて。
そしてユーロファイターにも脚を、と思ったらまた部品が折れたり車輪格納扉が割れたり。
現在、修復を試み中。


夕方からまたでかけるので、換気をかねて窓解放中。
日中暖かなのに、日が傾くと寒いねぇ。
コメント(0) 

[途中経過]デコってみる[ユーロファイター] [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


水色のユーロファイターにスミ入れをしてデカール貼り。
スミ入れといっても、いつものガンダムマーカーのスミ入れ筆ペンなので、仕上がりはまあ、私らしい(w)仕上がり。

今回のデカールは、以前たまごひこーきの零戦に貼った「鏡音リン・レン」の残り。
ただ、このデカールにはプリキュアのようなハートとかの細かいデカールは付いてないので、先日ハンズビーで買った、お星さまのキラキラシールをペタペタ。
このシール、実はちょっと壊れやすい。
っつか、シールのベースから上のクリア部分が取れやすい。
一応明日クリア吹いてみます。
脚とかはクリア乾かしながら組んで、あとで付けます。
コメント(0) 

AMX-004-2 キュベレイMk-Ⅱ [ガンプラ]

201012062049000.jpg 201012062050000.jpg

昨日夜、今朝の出かける前と、二回に分けてクリア吹きして出来上がり。
今回はあえてネオジオンのマーキングは施していません。

で、可愛らしさをコンセプトにしたので、女の子らしくネイル(ウチの人曰く「接近戦用武器」)も装着。

201012062051000.jpg

ちなみに塗装カラーボディガンダムカラーブルー22、水色部分はミスターカラー34スカイブルーです。



結構しまうの大変だな、これ。
腕外さないと収まりが悪い(´・ω・`)
コメント(0) 

買ってきたもの [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


(サッカーの)今シーズン最後の遠征から戻りました。

昨日、ユアスタで入場待ちしているときに喜屋から電話。
取り寄せキット入荷の電話でした。
そういうわけで今、引き取ってきました。
アイマスのユーロファイタータイフーンです。
うん、やっぱりそれなりに箱はデカいな。
キットはドイツレベルのものですが、Made in ポーランドですって。

一応、しばらく押し入れの中ですが、仕上がりラプターより小さいので、こっちのほうが先に着手かなあ。
コメント(0) 

[途中経過]女の子らしさ [ガンプラ]

image.jpg

ランナー痕つぶしてクリア吹こうとしたら、雨。
土日遠征だから、帰ってきてからクリア吹きします。
で、ディテールアップ。
分かります?よく見てね。

そう、ネイル
ウチの人からプラ板貰って、三角に切って付けただけ。
ウチの人には「そんな接近戦用の武器がキュベレイにいるのか」とツッコミされました。
オイオイ、武器かよ(´・ω・`)
でも、ちょっとは女の子らしくなったでしょ?
やっぱプルには、このくらい可愛いのに乗ってもらいたいわけです。


完成までもう少し!
コメント(0) 

お嫁に出しました [徒然と雑談みたいなの]

以前作った鏡音リン・レンのたまご零戦が、本日お嫁に貰われて行きました。
会社のパートさんのお子さん(小6)でボカロが好きな子がいるというので、喜んでもらえるかも、と。
完成品をプレゼントしたのは、甥に素組のガンプラあげて以来かな。

かわいがって貰えるといいなあ。
コメント(0)