So-net無料ブログ作成

[途中経過]まだこれからですよ(・∀・)ニヤニヤ[キュベレイ] [ガンプラ]

image.jpg


とりあえず組み立ておわり。
腕パーツのランナー痕はまだつぶしてません。
キュベレイのディテールは出来てきましたが、まだ終わりじゃありません。
カスタマイズはまだまだ続きます。

しかしキュベレイは、ピンク部分が水色になってもかわいいですね。
アニメの世界とはいえ、十歳の女の子がこんなもの繰ってるってなぁ。
(アニメじゃない♪)
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

[途中経過]キュベレイをかっこかわいく [ガンプラ]

image.jpg


帰宅ってから、キュベレイを組み立てはじめました。
ランナーごとスプレー吹いてたので、ムラやランナー痕は筆でレタッチしながら、足と胸、腰を組み立てました。

キュベレイに乗っていたプルは女の子。
モビルスーツに乗って戦ってたって、やっぱり女の子は可愛いものが好き。
だから、モビルスーツだって可愛くしてあげたい。
水色って、昨今の子供の服とかランドセルとか、女の子には昔より身近な色。
(昔は女の子に青系は…って感じだったもんね)
黒(正確にはブルーグレー)とあわせて、ちょっとお転婆でかっこかわいい感じにします。

女の子らしさを出すためのひと手間も加える予定ですが、そちらは完成間近に。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

買ってきたもの [徒然と雑談みたいなの]

196193240[1].jpg

JMC会場、ヨドバシアキバ、新宿ヨドバシ、荻窪喜屋と渡り歩いて買ったもの。
痛車の本はJMC会場で。
モデルアートの増刊号なんだが、ウチの人が勧めるんで買ってきてみました。
とはいえ流石にモデルアート、初心者向けではないな、内容が。

で、たまごひこーきのバルキリーの新作(VF-1Sストライク・スーパーバルキリー)が出たばかりなのでヨドバシアキバに行ったら完売。
以前限定発売になって今回再版された、VF-1A/Jをひとつ。
ダメ元で(最近品揃えが悪くなった)新宿ヨドバシに行ったら、ふたつアッタ―!!
そして地元荻窪の喜屋でひとつ。
これでスカル小隊は組めるw
ホントはもう一機あればテレビ版のも作れるんだけどなー。

これでまた積みプラが増えてしまったのですが、今日のJMCでもこれをたくさん作って編隊組んでる人がいたからなー。
そういう風に作るのも一興なんだが、飾る場所が確保できません。
まあ、今年はサッカーのオフが長いので(贔屓クラブは優勝もできなかったし天皇杯も敗退したので)作る時間はそれなりにあるわけだがな。
(その前に今着手してるのを何とかしろというハナシ)
コメント(0) 

10/11/21 JMC@都産貿浜松町館 [イベント・展示会]

11月恒例のJMCですが、二日目に行ってきました。
こういうイベントに行くと、模型の作成意欲は湧きますが、実際はその意欲に作成スピードが追い付かない…
模型以外の趣味があるとなおさらですね。

興味ある作品はたくさんあって、写真も自由に撮れましたが、その辺はよそのプログでも紹介されているだろうし、合同作品展の方で展示されていた中から…

IMG_0058-1.jpg

これ、見覚えあると思ったら、家の中に転がってたわ。
っつか、殴り書きメモ付けるくらいなら作品カード作りなよ…(´・ω・`)
コメント(0) 

[着色]青黒のキュベレイ [ガンプラ]

image.jpg

今朝でかける前に、キュベレイのパーツをランナーごとスプレーで着色。
紺色っぽく見えるのは、実はガンダムカラーのMk-Ⅱティターンズカラーに使ったもの。
実際はブルーグレーっぽい感じですが、この方が真っ黒にするよりも見た目重たくならないんです。
(ホイホイさんのスカートなんかもこんな感じの色ですね)
で、ピンクの部品はすべて水色に。
シール再現になるピンク部分も、すべて水色になります。
ムラやランナー痕とかは、組みながら筆でつぶしていきます。


組み立ては追い追い。
まあ、単純な組み立てなら二時間あればできるくらいのキットなんですがね。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[途中経過]ボディはこんなもんだろう。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

で、ユーロファイターとたまごF-14。
本体の塗りムラは大体修正済み。
あとはコックピットを塗ったら、脚やウエポンを付ける前にデカール貼りをします。
F-14は普通に塗装とデカール貼りしますが、ユーロファイターの方は色からも分かる通り、遊びます。
貼るデカールもだいたい決めてるんで、あとは配置を考えるかな。


あと一時間は窓開けて換気せねば。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[製作開始]白いキュベレイ? [ガンプラ]

image.jpg

久々にガンプラ。
ランナー洗ってほったらかしにしてるジムとズゴッグではなく、HGキュベレイMk-Ⅱです。
昨日買ってきて、さっそく今日、ザブザブと洗って製作開始。

で、何で白…

何のことはない、ホワイトサフです。
着色するのに、この方が下地色の隠蔽力が強そうなんで。
これは元々ピンクのパーツ。
さて、どんなふうに仕上がりますか(´・ω・`)

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

1/1ホイホイさん(フロンターレVer.) [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


ひっそりこっそり晒します。
ランナー痕処理とか、してません。
塗装は水色と、足元の黒くらい。
右肩のパーツが壊れて補修、動かせません。


冬コミのテーブルにはこの子が立ちます。
さて、新刊作らないとな。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ジオラマ [徒然と雑談みたいなの]

ウチの人「ホイホイさんでジオラマやれば?」
私「えー」
ウチの人「台所に飾ればそのままジオラマだよ」



ああ、なるほどね( -_-)

コメント(0) 

[途中経過]主翼を取り付けようとしたら・・・ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

一気に翼部分まで取り付けようとしたたまごひこーきF-14とユーロファイター。
F-14はちゃんと可変翼も再現できてて、たまごでもかっこいいね。
(多少の個人的「刷り込み」もあるんだろうが)

で、ユーロファイター。
コックピットをはめたんだが、なんか収まりがよくない。
ウチの人には「削れ」と言われたけど、面倒なのでリモネンセメントでつけて、洗濯ばさみと輪ゴムで押さえてみる。
これで一日置いて、明日の帰宅後位に主翼部分を付けてみることにしました。

天気いいんだが、今日の作業はここ迄で。
ウチの人はスプレー作業とかベランダでガシガシやってたけど。

余談ですが・・・


コメント(0)