So-net無料ブログ作成
検索選択

[速報]コミックマーケット79 [イベント・展示会]

夏は落ちたけど、冬は当選しました。
木曜日 西地区 "ゆ" ブロック 05a「神奈川都民FC」





ケツに火がついたw
コメント(0) 

こっそりと・・・ [携帯から]

image.jpg
これを作りはじめます。
ちょっと訳有りで、これに関しては完成するまでこのブログには経過掲載しません。
年内には仕上げます、何があっても。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[塗装]一気。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

たまごひこーきF-14。
コックピットをマスキングして、一気に大胆にスプレーで塗装。
後付けの部品で全部同じ色のモノも、ランナーのまま一気に。
吹いたのは指定色ではないガルグレー。
まあ、忠実に作るつもりじゃないからいいんです。

一晩外に出して乾かして、明日朝出かける前にボディをひっくり返して、腹にもスプレーします。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つぶやき。 [携帯から]

image.jpg
@スケールアヴィエーション誌

1/72スホーイSu-33フランカーがハセガワから新金型で出るらしい。
ということは、13機目のアイマス機クルー?!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[作りはじめました]たまごなドラ猫 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


たまごひこーきF-14に着手。

まずはボディ上下をくっつけてみたのですが、合わせ目があまりしっかり合わなかったので、軽くパテを盛ってヤスってみました。
うん、触った感じ、気にならなくなったかも。
もう少しきれいにヤスってからモールド彫りなおして、最初の塗装に入ります。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プレゼントってか、貰い物 [携帯から]

image.jpg


先日買ったハセガワの凸モールドのF-15ですが、ウチの人に作るコツなんかを教えてもらってたら、物置から一つ箱を出してきた。
「これなら作りやすいから」
ホビーボスのF-15Cでした。
まあ、確かにキット的には作りやすそう。
ユーロファイターだって、この前見たハセガワのパーツ(アイマス機だからドイツレベルだけど)より明らかに組みやすい。
平行して作るか?


ちなみに凸モールドの件、「素直に凹に掘りなおせ」だそうです。
私が買ってきたキットなのだけど、そこまでやるのは面倒だなあ(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハセガワたまごひこーきF-16 [模型(ガンプラ以外)]

201010202152000.jpg201010202153000.jpg

デカール貼りとクリア吹きに失敗。
キャノピーが汚いのは接着剤のせいで曇ってしまったのと、クリア吹いたらかぶっちゃったせいです。
(この際塗装は置いといて)
だって出勤前に吹いたら、出勤途中で雨降り出すんだもん、しくったわ。

ラインのデカールは貼ってませんが、コーションデカールはできるだけ貼りました。

201010202155000.jpg

前に作ったF/A-18と並べるとこんな感じ。

201010202157000.jpg


次に作る機体は前にエントリ書いたとおり。
実は既にランナーごとサフを吹きました。
早めに着手したいと思います。
コメント(0) 

[途中経過]ヘタレのデカール貼り [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

たまごのF-16にデカールを貼ったわけですが、やっぱり自分はデカール貼るのは苦手なんだと再認識。
破けまくって、当初貼るつもりだったデカールは全滅。
仕方なくおまけデカールでお茶を濁しました。
「魔女専用」は昔のたまごワールドの頃の名残のデカールのようですね。


一晩乾かして、明日朝出かける前にクリア吹きしていきます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[途中経過]ピトー管が折れた[たまごひこーき] [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg

たまごひこーきのF-16、汚いながらウエポンをペタペタ。
ふとした弾みに落としたら、ピトー管が折れた。
仕方ないから瞬接で直す。
ウチの人には「真鍮棒で作れ」と言われましたが。
たまごじゃなかったらやってたわよ、たぶん。


肝心のウエポン塗装、ノーコメントで。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハセガワのイーグルふたつ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


ふと思い立ち、ハセガワのイーグルを買ってきました。
写真上のがそれ。
下のは前に買ったたまごひこーきのイーグル。
同じメーカーの同じ機種。
平行して作ってもおもしろいかな、と。
ユーロファイターとトムキャット作ってからですが。



ガンプラをふたつばかり甥にあげて減らしたのに、こんなもの買うから在庫が減らないんだな。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog