So-net無料ブログ作成

【途中経過】夜更かし [ガンプラ]

image.jpg

ゼータガンダム続きです。
休前日の夜更かしを久々にしました。
まあ、いつもウチの人が展示会間近にやって、朝起きられないことが多々あるんですが。

左足を作って、上半身と下半身をドッキングさせました。
ガンダムらしくなってきましたね。
今夜はここまでにして、テールスタビライザーやらウイングやらはまた改めて。

ランナーはかなり少なくなりました。
最初からは4割くらい減ったかな?
それでもまだまだパーツはたくさんあるし、まだ完成には遠いです。
以前ここに書いたパーツ捨てちゃった人の気持ち、なんか分かるなあ。



やっと寝ます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

【途中経過】ゼータって結構足長いのね。 [ガンプラ]

image.jpg


今夜は二時間弱で腰と右足を組みました。
途中、パーツの一部が破損するアクシデント。
割れただけなので瞬間接着剤で止めて、後日作る左足用にしました。
まだ上半身に腰をつなげてないのですが、改めて並べてみたら、ゼータガンダムって足が長いんですね。
個人的には地上戦向きの体型が好みなんですが。

ここまで作って、ランナーをかなり捨てました。
プラゴミの日は土曜日。
金曜の夜までにどのくらい箱の中がスカスカになってくれるかな。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

[途中経過]MGゼータガンダム上半身 [ガンプラ]

image.jpg


帰ってきてから少し時間ができたので、かねてから着手してたMGゼータガンダムの続きを少し。
胸部ユニットまでできていて、次に手を付けたのは両腕。
作業はランナー痕をマーカーでつぶしながら1時間半ほど。
ボディに両腕が付きました。
ガンダムマーカーはホントに便利。
クーラーつけてて窓開けられないときには、臭いがほとんどないアルコール系のマーカーはありがたいです。

しかし、さすがにゼータはごつくてデカいね。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たまごひこーきF/A-18ホーネット [模型(ガンプラ以外)]

201008142123000.jpg

帰宅してから貼るのに失敗したナンバーを手直し。
幸い、以前ガンプラを等々力で買ったときにおまけについていた転写シートのナンバーの大きさが元のデカールと同じくらい。
フォントは少し違うけど、それっぽく見えればいいのだ。

201008142122000.jpg

↑はっきり分かりすぎ(´・ω・`)
いいんだよ、不器用なんだから、私。
女性に器用さを求めるのは偏見です。


これでブルーエンジェルスも頑張れそうです。
まだパーツ洗いすらしてないうえに、背景にたくさん作ってないキットが積まれてますが。
コメント(0) 

[途中経過]たまごなクマンバチとハヤブサ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


今日は昼から出かけるんだけど、その前にたまごひこーきF/A-18のクリア吹き。
一度クリア吹いたら、貼るのに失敗したナンバーを修正します。
それは今夜にでも。

で、外に出して乾かしてる間に、F-16も組んでみました。
F/A-18と並べたらこんな感じ。
(F-16の方は脚とキャノピーは組んだだけで接着してません)
明日は夏コミ三日目とサッカーだし、来週末は泊まりで出かけるし、いつ続きができるかなあ。


もう少ししたら出かけます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さて、明日からコミックマーケットなわけだが。 [サブカルチャー]

サークル抽選落ちたので、今回は1日目と3日目に一般参加です。
冬コミで出した本のことをサポティスタに晒されたんで、ネタはいっぱいあったんですけどね。
コメント(0) 

ふろんたーれみーつがんぷら [イベント・展示会]

image.jpg


ガンプラと川崎フロンターレの関係はここでも何度か書きましたが、今回もその絡みで。

ウチの人が持ち帰ってきたバンダイからのプレスリリース。
今月東京ドームプリズムホールで開催されるガンダムSUPER EXPOの取材案内なのです。
こういうイベントはプレス取材の日時が大体決められていて、主催者から各マスコミへ取材に来てくださいという案内があります。
イベントの開催要項や内容などもプレスリリースには載るのですが、今回はガンプラ30周年ということもあり、さまざまな企画があります。
その中に「各界著名人のカラーリングしたガンプラ展示」があり、その中にフロンターレの名前が。
(マーカーは分かりやすいように私がつけたものです)
浅倉大介とか椿姫彩菜、しょこたん、ももクロ、森永卓郎なんて人選の基準がよく分からないんですが(土田は分かる)、知らない人が見たら「なぜJリーグ?」と思うんだろうな。



実家近いから、一回は行くと思います。
ウチの人が取材に行くかは分かりませんが(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog