So-net無料ブログ作成

【途中経過】クマンバチのデカールを貼る [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


今日は出かける前に少し時間ができたので、ホーネットのデカール貼り。
実は私、デカール貼るのが模型の作業で一番苦手です。
小さいコーションデカールはまだいいんですが、大きいのが上手く貼れません。
これもこちら側だけ撮ればどうということはないですが、あちこちしわくちゃで(でも頑張って伸ばしたんだよ)反対側は作業中にナンバーが取れちゃった。
まあ、クリア吹いたら少しはマシになると思いますが。


クリア吹きは来週以降に。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夢をみてれぅ~♪ξ'∀')ξうっうー [携帯から]

image.jpg


ウチの人が買ってきたモデルアートの広告から。
早くユーロファイター(菊地真機)も出してくださーい♪
ユーロファイターの金型持ってるのはドイツレベル社だっけ?

ドイツレベル社といえば、9月下旬に解剖シリーズという、動物の骨格と内蔵の彩色済み模型を出すみたいだけど。
(隣のページに広告があった)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

『置く場所あるの?』と言われても・・・ [ガンプラ]

さて、ワールドカップで中断していたJリーグが再開されまして、サッカーのある週末が戻ってまいりました。
で、先週の日曜日に、久々に週末の試合。



真ん中よりちょっと下をご覧ください。
【全品50%OFF】の文字。
ええ、負けてしまいましたとも。
ヨドバシで箱の大きさを見て買う気が失せたはずのメガサイズモデルガンダム。
それだけでなくMGガンダムまで。
『置く場所あるの?』とウチの人には言われましたが・・・


とりあえず押し入れの奥に収納場所を確保。
作るからね、いずれ。
(そう言って押入れの中に積みっぱなしの箱がいくつあるのかと・・・)
コメント(0) 

久々に新しいニッパー。久々にガンダム。 [ガンプラ]

image.jpg


夕方から出かけるので、塗料を片付けて溶剤の臭い飛ばし開始。
先日静岡で買ってきた新しいニッパーを使って、久々にガンプラに着手。
MGゼータガンダムVer.2.0なのです。
接着剤とか使わないところから地味に組み立て開始します。

正味一時間、どこまで組めるかな?







追記・・・結局胸部ユニットまでが限界でした。
洗濯物片付けたら出かけます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

混色。 [携帯から]

image.jpg


ガンダムカラーの白に赤を少し。
何のために作った色でしょうw
(ガンダムを塗るためではありません)
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

【途中経過】たまごなクマンバチ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


長いこと放置していたたまごひこーきF/A-18ホーネット。
やっと塗装に着手しました。
もとが不器用なので汚いけど、だいたいそれっぽく見えればいいのです。
(いい加減)
女性モデラーだから細かく丁寧にしなきゃいけないとかいう決まりはないのだ。
まだキャノピーは仕上がってないけど、はめ込むとこんな感じ。

今日は天気もいいので、またこれから洗濯してから、出かけるまで続きをやると思います。
あ、ユーロファイターも何とかしないと。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

足がもげた_| ̄|○ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


三連休は最初二日間出勤。
で、今日は久々に一日フリー。
天気もいいし、久々に塗装しようとユーロファイターを出したら、足がもげてました。
仕方なく、今修復中。
次に塗装できそうな日はいつだ_| ̄|○
コメント(0) 
共通テーマ:moblog