So-net無料ブログ作成

第49回静岡ホビーショー(その1) [イベント・展示会]

遅くなりましたが、リポートを。
何回かに分けますが、速報性は全くありませんし、内容も薄いです。

一般公開日の1日目(5/15)に行ってきました。
周りの会話を総合すると、今回はどうやら来場者が例年より多かったようです。
そのせいか、開場も5分ほど早まりました。

まずは企業ブース。
入ってすぐは青島文化教材社のブースですが、そこにはひときわ目立つオレンジ色の自動車。

IMG_0029.JPG

7月に発売予定のランボルギーニカウンタックLP400(1/24)の実車。
アオシマはいつも実車が飾ってありますね。
そして、まだ造形見本ですが、衛星「はやぶさ」の擬人化「はやぶさたん」(10月発売)

IMG_0025.JPG

※JAXAや公式ツイッターを見ると、どうもJAXA内部でははやぶさは男の子ということになってるようですね。
アオシマからは擬人化ではないはやぶさの模型(1/32だったかな?)も6月に出ます。


もうひとつ、友人から情報があれば教えてくれと言われていた1/400軍艦島。
完成品で売り出されるそうですが、まだ鋭意制作中ということで、こんな感じの展示。

IMG_0031.JPG

タミヤのコーナーは…すみません、買い物に走って写真は全然撮ってません(´・ω・`)
新しいピンセットが出ていたので買ってしまいました。
ビーズがつまめる精密ピンセットなので、不器用なおいらには重宝しそう。


バンダイはガンプラ30周年ということで、受注発注の1/12ガンダムが展示。
これ、ウチの人からプレスリリース見せられてそそのかされたのですが、飾る場所がありません。
飾れないのにそそのかすのはやめてほしいんだが…(´・ω・`)

IMG_0054.JPG

そしてペラモデルのコラボバージョンも紹介。
広島カープのなんかあったんだ…
IMG_0051.JPG IMG_0047.JPG
けいおん!のは娘(にゃん)タイプの付録。
川口名人が自分の趣味で作ったのが幕張のホビーショーで展示されていたのを角川の人が見て、付録という形で実現したそうです。
(って、新橋でお会いした時におっしゃってた)


その2へ続く・・・
コメント(0) 

第49回静岡ホビーショー(その0) [イベント・展示会]

さて、5/15に静岡ホビーショーに行って来た訳ですが、なんか全然記事を書いていないまま5日ばかり経ってしまいました。
今晩ぐらいから徐々に、写真を交えた記事を書いていこうと思います。

とりあえず、現地で買ったものだけ列挙しとく。

・タミヤのピンセット、接着剤2種、長袖Tシャツ、パンの缶詰、ラッカーシンナー
・ハセガワのたまごひこーきF-15とスペースシャトル
・ミネシマのベビーニッパー
・セメダインの接着剤2種(+おまけが1個ついた)
・やまだいちの安倍川もち
・自衛隊ブースでブルーインパルスのストラップ
・モデラーズフリマでホーネット用のデカール1枚

去年より少なかったかもなー。
一番欲しかったものはまだ出てませんでした。
ウチの人に見せてもらおう。
(モデルアートのカラーチャート)
コメント(0) 

静岡ホビーショーなう。 [携帯から]

image.jpg


二階レストランから。
回るところは一通り見たから、これからめし食って、タミヤのオープンハウスに行きます。

今日って、例年より混んでるみたいですね。
開場早まったし、入場待機列も例年より長かったようです。
タミヤのレジ待ちも凄かったし。


レストラン列、長いな(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

(´・ω・`) [徒然と雑談みたいなの]

この間のモデラーアフターファイブ交流会の写真をいただいたのですが・・・


石坂浩二さんのかっこよさに対する自分のデブデブっぷりに愕然としましたorz



実はあの日はいていったスカートが、1週間も経たないうちにファスナーが壊れて処分したなんて・・・口が裂けてるから言ってしまおう(-_-;)
コメント(0) 

静岡ホビーショーまであと10日だというのに(´・ω・`) [携帯から]

image.jpg


サッカー見に行って、帰りにアキバに立ち寄り。
買うのは塗料ふたつだけだったはずなのに、気が付いたらこんなものを買ってました。
10日後には静岡ホビーショーがあるんだが、その直前に何買ってるんだか。
ホビーショー前にある程度箱だけでも片付けないとなあ。


しかしこれ買ったら、ペストXさんも買わなきゃいかんよなあ(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

台風とクマンバチ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


とりあえずここまで組みました。
(キャノピーは最後なので組み終わったわけではない)
今迷ってるのは、ユーロファイターの方にパイロットを乗せるかどうか。
キットには付いてなかったけど、ウチの人が1/72のパイロットをくれました。
キャノピーがスモークグレーなので乗ってなくてもいいんですけど、コックピットの部品を一つ紛失したので(なくても目立たないくらい小さいものなんだけど見る人には分かるから)、それをごまかすのにも。


スジ彫り、少し手を入れなきゃ。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

乾燥中 [携帯から]

image.jpg


あまりのいい天気に、窓全開。
マットレスを干して掃除をして、風呂掃除を今終えました。
ついでにゼータガンダムのパーツも洗いました。
いやー、改めて広げたら多いねー。
バスタオル一枚に全部のランナーを広げるには無理があります。
っつか、部屋狭すぎ。

あとで台所のテーブルを畳んで、そこに持っていこう。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もう次のを作ろうとしている [ガンプラ]

image.jpg


まだユーロファイターもたまごホーネットも作ってないのに、次のキット。
去年買ったままだったMGゼータガンダムです。
やはりこれも前に作ったMk-Ⅱ同様のグロス仕様。
でも、気にせずガシガシ塗って組んでいきます、多分。
連休中に風呂を洗う予定なので、その時にパーツを洗います。

しかし、やっぱりパーツ多いな。
挫折して捨てちゃった(であろう)近所の人の気持ちが何となくわかるわ。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

腰崩壊中_| ̄|○ [携帯から]

今日は有明でコミックシティ。
が、せっかく朝早く起きたのに、腰が痛い。
しかも前にやったところに近い感じ。
どこでひねったかなあ。

そんなワケで、イベント回避して、自宅で休みます。
あああ、参加費がぁ・・・_| ̄|○
コメント(0) 
共通テーマ:moblog