So-net無料ブログ作成

ユーロファイターのオナカ。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


ホビーボス(販売元=童友社)のユーロファイターを組み立てはじめました。
パーツが少ないから組みやすいだろうとウチの人から貰って一年以上。
これはEF-2000A。
実はBも持ってる(ってか買った)。
確かにパーツは少ないですがヒk(ry

確かドイツレベル社でもユーロファイターを出してたはずですが、ハセガワさん、アイマスの真機を出してくれませんか?


ウチの人は今日から一週間以上いないから、塗料とかテープとか使っちゃうぞ。
それ以前に模型ばかり作ってる時間があるのかってハナシ。
まあ、組み立てくらいは連休中にはできそうですな。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

第1回モデラーアフターファイブ交流会 [イベント・展示会]

昨日、新橋のタミヤプラモデルファクトリーで第1回モデラーアフターファイブ交流会(主催:静岡クリエイト)が行われ、私も参加してきました。

普段はどこのサークルにも属さずに、チマチマと、しかもゆるく模型作りをしている私にこのイベントへの参加を勧めてくれたのはウチの人。
当の本人は取材も兼ねて少し顔は出したものの、翌日から長期出張が入っており途中で帰りましたが、「最後まで目いっぱい楽しんでおいで」とのありがたい言葉をもらったので、甘えさせてもらいました。

続きを読む


コメント(2) 

いよいよ明日、モデラーアフターファイブ交流会なのです [徒然と雑談みたいなの]

お洋服も買ったし(パンストがないのに気付いて慌ててさっき買ってきた)、名刺も会社で作ってもらったし(このイベントで配るなんてあまり大きな声では言えない)。
こういうイベントに参加することが(仕事でも趣味でも←コミケは別)あまりないので、今からドキがムネムネですw

作品展示できるスペースも作って貰えるみたいですが、果たしてあのスペースにあの人数が集まっても、展示スペースが確保できるのでしょうか。
(鏡音ゼロファイターを持っていこうか悩んでる)
写真撮って携帯に入れていってもいいんだろうけどね。



著名人ゲストがいらっしゃるそうですが、あの方かなあo(≧∀≦)o
明日がすごーく楽しみです。
コメント(0) 

また古そうなキット・・・ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


所用で二晩実家に泊まって帰宅したら、ウチの人がこんなものを買ってきていました。
いつ出たものかわからないんですが、古そうなキットです。
デカール使えるのかしら(´・ω・`)


ナカマ模型ってスゴい。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

買っちゃったよ。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


先日タミヤのサイトで見た1/48コマツブルドーザーG40
手のひらサイズということで作って見たいと思ってましたが、なかなか買う機会がありませんでした。

今日、ほしかったDVDがあったので会社帰りに吉祥寺のヨドバシカメラに行ったのですが、お目当てのものはなく。
ついでなので同じフロアでこいつを探しましたが、こちらもなし。
で、まだ八時前だったので荻窪の喜屋に寄ってみたら、やっぱりありました。

新橋に行くまで買えないなーと思っていたけど、その前に買えて良かった。
ウェザリングなしで素直に作ってみようと思います。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オンナノコだもん、オシャレしたいの [徒然と雑談みたいなの]

28日の新橋のイベントに向けてお洋服を買いました。
普通、アフターファイブなら通勤着で行くのしょうが、私の通勤着はジーパン。
(作業服でもある)
人と会うのに、それじゃさすがにまずいもんね。
ウチの人いわく「スーツでいいじゃん」
いまどき、OLは営業職じゃなきゃあまりスーツ着ないよ。
私、営業職じゃないし。
(むしろブルーカラー)

あまり高い服は買えないんで、西友でニットアンサンブルとスカート買ってきました。
西友もあれだけ大きいと便利ね。
(荻窪店です)

どんな服なのかは内緒ですが「ビジネスカジュアル」っぽく見えそうなのを買ってきたつもり。
あとは当日、ある程度いい気候であることを祈るのみです。
コメント(0) 

RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ(TITANS) [ガンプラ]

201004062101000.jpg201004062102000.jpg


デカール貼りとクリアー吹き完了。
クリアーはいつもなら半光沢なのですが、今回は光沢にしてみました。
もとがグロス仕様だったからというのもありますが、この濃紺のボディだと光沢のほうが映えると思うんですよ。
ちなみにシールドのデカールを貼るのに二度失敗しました_| ̄|○

ガンダムもこの後くらいから一気に立ちバランスが悪くなります。
まあ、陸戦前提ではないから当たり前なんですが。


サザビーはまだ仕上げしてないから、後日改めて。



コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ガンダムベランダに立つ(違 [ガンプラ]

image.jpg


とりあえず昨日のホーネットにサフ吹きして、Mk-Ⅱの塗りムラ修正して武器も作りました。
写真だと青が明るく見えますが、一応Mk-Ⅱのガンダムスプレーです。
デカール貼りは今夜から明日にかけてやります。

しかしこれ、マーキングシール多いな。
使えそうなコーションデカール探さないと。



ちょっと換気してから出かけます。
(部屋が塗料臭い)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「たまご」なクマンバチ [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


パーツを洗ったたまごひこーき3機のうち、F/A-18 HORNETから作りはじめました。
車輪以外をはめてみるとこんな感じ。
キャノピーとパイロットを一旦外して、明日サフを吹きます。

これ以外のF-16とかT-4なんかもそうなんだけど、前に作った零戦とは違って翼が小さいので、痛いデカール貼るのが難しそうです。
わざわざ痛くせず、普通に作るほうがいいのかなあ。
現用機だからウチに塗料はあるはずなんだよなあ。
固まっちゃってるかもしれないけど。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog