So-net無料ブログ作成

展示会行ってきました [携帯から]

image.jpg


船の科学館で開催されたミンダナオ会の艦船模型展示会に行ってきました。
写真などは改めて。


しかし羊蹄丸(展示会が開催されたフローティングパビリオン、旧青函連絡船)は保存状態がいいなあ。
前にどこかで書いたけど、函館で見た摩周丸はかなり傷んでたからなぁ(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

HGエールストライクガンダム [ガンプラ]

一昨日に引き続き、箱減らしのため、箱がかさばるけどさっと作れるものを組みました。

201002131337000.jpg


素組で未塗装。
正直、SEEDのシリーズにはあまり愛着がない(あからさまな少女アニメチックなキャラクターデザインの時点で)のですが。
本当は甥にあげようと思って買ったんですけど、何となくあげそびれてました。
しかし背中のエールストライカーのせいで、立てたときのバランスが良くないなあ。
ファーストガンダムみたいな地上戦前提ではないからでしょうね。


テーブルの上を片付けたら出かけます。

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

YMS-15 [ガンプラ]

ってタイトルだけで何のことかわかる人はかなりのガンヲタですねw

たくさんある箱を片付けたくて、しかし塗装や接着はしたくない(寒いから窓を開けたくない)ということで、スナップフィットで組めるガンプラ。
そう言うわけで作ったのがギャン。

image.jpg


トレカが欲しくて買ったものだし、脇役的なMSだったんで、あまり愛着はないんですが。
(とはいえギャン用の塗料も一応持っているんですけどね)
これでやっと箱がひとつ減りました。
春に向けて、少しずつ減らしていかないと。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

たまごひこーきT-4 BLUE IMPULSE(素組、無塗装) [模型(ガンプラ以外)]

今日は昼近くまでぐうたら寝てました。
で、のこのこ起きだしてきたわけでしたが、寒くて外出する気も起きません。
ユーロファイターを作ろうかと思ったけど、塗装するにも寒くて窓があけられないので、押し入れにあったたまごひこーきを引っ張りだしてきました。

image.jpg


このT-4はスナップフィットで、接着剤なしで、しかも形成色が2色なので、楽にそれらしく作れます。
静岡ホビーショーで展示されてたのはこの状態。
接着してないから、もう少し暖かくなったらバラして塗装までやろうと思ってます。

そういやさっき、別のたまごひこーきのおまけデカールに「魔女専用」ってのが付いてたんだが、これが「幼女専用」に見間違えたあたり、やはり自分は腐女子だなあと感じた次第。
コメント(0)