So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の静岡ホビーショー [イベント・展示会]

日程が出てたの忘れてた。

静岡駅近くに設置される例の等身大ガンダム、当然ホビーショーには間に合うんでしょうね。
反対側にザクがいたら面白いのに…(もちろん赤いの)
コメント(0) 

さよなら、さくらや [徒然と雑談みたいなの]

今年一発目の模型買い物です。
「安さ爆発」のさくらやが2月末で閉店ということで、カードのポイントを使いきってしまおうと、新宿のホビー館へ出かけてきました。
買いたいものはいくつかありましたが、ポイントが1000ちょっとなので、とりあえず安くなってればいいなあという程度。

image.jpg


ありました。
ハセガワのたまごひこーきF/A-18ホーネット"ブルーエンジェルス"です。
近所になかったし取り寄せも面倒だったから「あればいいなあ」程度だったんです。
これがついてた値札の更に2割引。
定価なら2つで1680円するところを1074円で、更に手持ちのポイントが1002ポイントだったのでそれを引いて72円。
ウチの人いわく「さくらやはキットの品揃えがマニアック」なので、まああるだろうとは思ってましたが。

とりあえずこれで、私のなかではさくらやはお役御免になりました。
長い間お世話になりました。
って言っても、ホントはヨドバシより少し高かったりしたので、私は八割方ヨドバシでしたが。


さて、これはいつ作ろうか(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:blog

新年一発目のエントリです。 [徒然と雑談みたいなの]

新年、あけました…11日も前に(´・ω・`)
ここに書くのもほぼ2か月ぶりです。

さて、年末に立て続けに模型を入手しました。
それを写真で紹介していきます。
写真ですが、携帯の機種変をしたため、それ以降のものはムチャクチャ画質が悪いです。

1359125612_40.jpg

こちら、ガンプラです。PGのファーストガンダム。
バンダイが川崎フロンターレのスポンサードをしているということで設置されていた等々力競技場内ガンプラコーナーのスタンプカードプレゼントのサイン入りガンプラです。
PGだというんで、RX-78-2だろうと思ってたら、その通りでした。
これを作る前に、作らずに積んであるのを片付けないとな(´・ω・`)
ちなみにサインは俺の横山です。
いつも朝日広告社のガンプラ担当さんに渋いと言われます。
すみません、背の高いインテリが好きなんです(笑)

1362527488_89.jpg

こちらはハセガワの1/72 F-16Cです。
モデルグラフィックス1月号に付録としてアイドルマスター戦闘機「双海真美機」の特製デカールがついていて、それの対象がF-16Cなのですが、ウチの人がくれたのは現行のキットではないもの。
デカール見たら23年も前のものでした。
このキットで対応できるんだろうか?おおまかな金型は一緒らしいから大丈夫だろうけど。

そしてもう一つ。
1374042269_94.jpg

模型雑誌などでかねてから話題になっていたハセガワの1/48 F-22ラプターです。
しかもアイマス仕様です。成型色が弩(ど)ピンクですよ。
でも、ハセガワ初の1/48ラプターで、実機仕様が出る前にアイマス仕様が出るという、正統派のスケールモデラーからすると
「なんだこりゃー!!!!!」
な状況で…まあ、そうでしょうね。
(ウチの人も「オイオイ・・・」だった)

多分これを全部完成させるのは半年後以降でしょう。
とくに飛行機モデルでアイマス機だと、デカールを貼る手間がね…
これの前にF-2/Aも買ってるんで、ラプターはF-2/AとF-16Cを作ってからでしょうな。
パーツ洗ったユーロファイターもあるし…
(ユーロファイターといえばハセガワさんはユーロファイター出さないのかしら…アイマスの真機がそれなんだけど)
保管場所に困るけど、PG RX-78-2はそのあとだな。


それと年末には恒例のコミックマーケットにも参加しました。
サークル参加は三日目だったけど、鉄道ジャンルが二日目だったので企業ブースとともに回ってきました。
サンライズのロボットアニメ(ガンダム以外のアニメ)の三枚組CDなんてのを買ってしまったのでした。

以上、長々と書いたけど、今年もぼちぼち作っていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。
コメント(0)