So-net無料ブログ作成
検索選択

09/10/10全日本模型ホビーショーに行ってきた③ [イベント・展示会]

続いてはバンダイ。
まもなく発売されるPGダブルオーライザーが大々的に紹介されてました。
パーツ数も半端なければ、パッケージもでかい。

3253193

3253194

私みたいなヘタレには手は届きません。並べられたランナーの枚数を見て萎えました。
まあ。PGってみんなそういうものなんでしょうけれど。

そしてガンプラの辺りをうろうろしていたら、MSVの展示付近に見たことのあるおじさん(失礼!)が。
川口名人!!!!!
そう、かの川口名人がいらしたのです。もちろん本物(もっと失礼)。
実はバンダイの偉い人なんですよね…
せっかくなので握手していただき、少しお話もさせていただきました。
(こんなおばちゃんが突然声かけて驚いただろう・・・)
MSVのところには実物大のPOP(↓)もありましたが、「これ、去年の写真です」なんてぶっちゃけてました。

3253195

そしてバンダイと言えば、最近力を入れてる(らしい)のがペラモデル。
私も持ってますけど、作品例の中にこんなのが…

3253196

「けいおん!」のペラモデル、作者は何と川口名人。
「シュミで作りました」って書き添えてありましたが・・・お茶目な人だ。


そしてアオシマ。
痛車ミニカーの第3弾は、やっぱり「けいおん!」でした。

3253197

アオシマは「アオシマ文化教材社」というだけあって、人体模型とかカエルの解剖模型も展示されていました。
この人体模型、素人の友人に見せたらポーズがウケてました。

3253235

コトブキヤは、最近では「ホイホイさん」が人気ですが、春にはそのライバルの「コンバットさん」が出るそうです。

3253236

出ていたのは造形見本でしたが、私はこっちの方がかわいいと思うな。

最後にフジミ模型。
目を引いたのがきゃらdeか~るのシリーズ。
そんな中に見覚えのある絵。

3253237

3253238

私がガンダムヴァーチェに貼ったウッウーウマウマでした。

これだけ見て、約2時間。
CEATECも見に行く時間ができたのでした。
(↑閉会までいた)
でも、さすがに幕張遠いわ。くたびれて帰りは荻窪からタクってしまいました(´・ω・`)
コメント(2) 

09/10/10全日本模型ホビーショーに行ってきた② [イベント・展示会]

続いてはハセガワ。
11月から12月にかけて、たまごひこーき新商品が出ます。

3253169

サンダーバードブルーエンジェルス、ブルーインパルス(F-16.F/A-18.F-86)に芦屋スペシャル(T-4)です。
いやー、アクロ機攻勢ですねー。サンダーバード来日記念かしらw
そして最近のハセガワといえばなんてったって「アイドルマスター飛行機」
こちらも11月から12月にかけて、1/48が4機。

3253170

3253171

うち3機は展示もあったのですが、1/48F-22Aラプターは新金型で、しかも実機よりアイマスのが先に発売されるって・・・

3253172

3253173

展示は金型マスターの樹脂サンプルだけ。
まあ、そのほかの3機は既存のキットが普通にありますからね。

3253174

でも実機が発売される前にエッチングパーツが発売されるってのは・・・
ちなみに既に1/72の亜美機(F-2A)が発売されてますが、同スケールで真美機(F-16C)を作りたくなるのは人情。
1月号のモデルグラフィックスの付録に、そのデカールが付くんだそうです。

3253192

うむ、F-16Cのキット、買わないとだな。(ウチの人にねだろう)

その③に続く。
コメント(0) 

09/10/10全日本模型ホビーショーに行ってきた① [イベント・展示会]

10数年ぶりに幕張まで行ってまいりました。
同じ日にCEATECやってたのはいいけど、イベントホールでAKB48の運動会やってて「いかにも」なひとが結構いました。

3253064

会場は9ホール(+ラジコンショーの10ホール)だけだったので静岡ほど大きくなかったです。
で、会場に入ったらいきなり・・・

3253065

ろうがんずのブースがあって驚きました。

3253066

やっぱり石坂さんはドイツ機だったwww

で、お目当てをぶらぶらと回ってきました。
まずはトミーテック。

3253067

鉄コレのコントローラーですが、国鉄の101系運転台の1/5サイズで、音もします。
Nゲージの趣味はありませんが、この運転台自体は面白そうだわ。

3253068

3253069

鉄コレの新作からふたつ。
まずは夏に出た「富山ライトレール」の色違い4種類。
ブルーが出るから、走らせなくても飾っておくのに1編成欲しいなあ。
そして国鉄の70系2種類。
クリームと紺色のは中央東線に投入されていたもの、クリームと赤(オレンジ?)のは新潟方面仕様です。
こちらは4両1組だそうです。


その②へ続く。

コメント(0) 

全日本模型ホビーショーに行ってきた。 [携帯から]

image.jpg


五月の静岡ほどの規模ではありませんが、行ってきました。
後日写真をアップします。


写真は今日買って来たもの(一部)。
「またユーロファイターか」とか「またたまごひこーきか」とか言わないでください。
今回最大の収穫は、やはりあの方にお会いできたことでした。
それはもう、素敵な方でしたよ^^
コメント(0) 
共通テーマ:moblog