So-net無料ブログ作成
検索選択

昔の掲示板を復活させてみました [徒然と雑談みたいなの]

長いこと使ってなかったけど、久しぶりに再開させてみました。

こちら

マナー守って、楽しく使ってください。
模型のことでもサブカルチャーとかスポーツとかメシとかいろいろと。
(やなのは勝手に消す!!!!!)
コメント(0) 

今日作ったもの[たまごひこーき零戦] [模型(ガンプラ以外)]

そんなわけで、完成したたまごひこーきです。

3206817 3206814

緑の方は通常版。説明書の通りに塗装して、説明書の通りにデカールを貼りました。
もう片方は・・・今モデラーの間でひそかに流行りの「痛機」風。

3206826 3206823

市販のグッドスマイルカンパニーのデカール「鏡音リン・レン」を使いました。
翼の大きさにぴったりのものがあったんで、これしかないだろうということで貼りました。
「こんな色じゃエンジンカウリングの汚れが目立つでしょ」とウチの人には言われましたがキニシナイ

さて、次は・・・とりあえずパーツ洗ったのはユーロファイターと、たまごひこーきのフォッケウルフとトムキャット。
これを作ってからだね、F-2A作るのは。

コメント(0) 

今日は・・・たまごひこーき [携帯から]

image.jpg


まだ作りかけを2機並べてみました。
右は普通に塗装(脚付き)、左はポップに塗装(脚未接着)。
どちらにもまだムラがあるので、明日またリタッチします。
ちなみに左のグレーと青の部分は缶スプレーです。
(缶サフ吹いて缶スプレー塗料)
さて、どう仕上がることやら。



寝ます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラプター?! [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


電撃ホビーマガジンとホビージャパンを買って帰宅したわけです。
やはり両誌とも大きく載ってますな<アイマス飛行機
びっくりしたのはF-22Aラプター(天海春香)。
アイマスのキットの方が実機のキットより先に出るってどうよ、ハセガワさん?

こないだ買ったF-2Aの1/48バージョンが11月、ラプターと一緒にトムキャット(三浦あずさ)とストライクイーグル(如月千早)が12月に出るらしいですが(ラプター実機は来年春発売)、でかいから買ってもどれかひとつかな。
好きなのはトムキャットなんだけど、可変翼の部分をうまく貼る自信がない(´・ω・`)


この土日で、作りかけのたまごひこーきゼロファイター2機を塗装までは済ませたいっす。
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

そしてまたイタい飛行機。 [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


今日買っちゃったもの。
ハセガワから出ている1/72三菱F-2A"アイドルマスター双海亜美"です。
モデラーの間では痛機もひそかにブームになってきてますが、実際に運用されている機体に専用デカールが付いてるのは初めてかな。
今までは流用か自作ばかりだからね。
(自動車のキットはよく見るんですがね)
キット自体は既存のF-2Aと同じ金型みたいだけど、形成色が黄色です。
長いこと放置していたゼロファイターを今週末に何とかして(そのために35番のスプレー缶を買ってきた)、その後じっくり時間かけて作ります。

そういや1/72といえば、ホビーボスのユーロファイターもあったんだったな。
アレも何とかしないと。
ウチの人が作ったミグじゃ(仲間のウケ狙いでマヴラヴの痛ミグを作った)ないけど、対抗して初音ミクか鏡音リン・レンでも貼ってやるか。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ペラモデル [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


あまり頭を使わずに、ゆるゆると作れると思って、こないだ等々力で買ってきたペラモデルを作ってみました。

http://pellermo.com

ペラモデル自体は今月から販売になったけど、等々力でのフロンターレ戦では八月半ばから先行発売され、しかもフロンターレ選手をプリントしたオリジナルの専用シールが付いてます。

ランナーも手で切れるし、シール貼るだけで完成。
これ、想像以上に色々遊べるかもしれない。

しかし、これ買ったときに横山のシールを希望したら、その場にいた朝日広告社の方に「渋い」と言われました。
そんなに渋いですか・・・
でも背の高いインテリが好きなんだよ、私は(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

さて、5連休なわけですが・・・ [携帯から]

初日と最終日だけサッカーの予定が入ってる以外は出かける予定がなかったんで、たまったガンプラを作るぞー、なんて考えてましたが、昨日から頭痛と微熱、倦怠感に襲われ、ずっとひっくりかえってます。
頭痛は治まりましたが、まだ少し熱っぽい。
高熱が一気に出てるわけではないのでインフルさんじゃないとは思いますが、近所の小学校で学年閉鎖が出てるし、予断は許さない感じです。

押し入れを見たウチの人に「こんなにあるのかよ」と驚かれましたが、「箱が大きいだけであなたの在庫よりマシよ」と返してやりました。
(飛行機は箱が小さいからなあ)

ああ、さっさと作っちゃいたい(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

武器。 [携帯から]

image.jpg


しまうのにランナーが邪魔なんで、やっぱり武器も組み立てました。
組み立てただけですが。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MG RX-78-2 Ver.2.0 [ガンプラ]

NEC_0361.jpg NEC_0362.jpg

デカール貼ってコート(半光沢)かけました。
使ったのはキットの付属のシールではなく、市販のガンダムデカールです。
私、実はデカール貼りは苦手です。
大きいのはまだいいのですが、小さいコーションデカールは不器用なせいで扱いが苦手。
鶴首ピンセットはそんな私のありがたい味方。

MGいいですね、このずっしり感が。
武器は気が向いたら作ります。
コメント(2)