So-net無料ブログ作成

[RX-78-2]とりあえず組み終わり [携帯から]

image.jpg


かねてから作製していたMG RX-78-2 Ver.2.0
とりあえず組み立ては終わりました。
実際、持ってみたらかなりの重量感がありますね。
HGに慣れてると尚更かも。
さすが、中にぎっしり芯が詰まってるだけのことはあります。

デカール貼りはこの後ですが、実はサーベルとシールド以外の武器が手付かず。
武器を組み立ててからデカールかなぁ。


大きい写真は全部仕上がってから。
これが仕上がったら、これの前にランナー洗ったやつを作るのだ。
手持ちの箱、なかなか減りません。
甥にあげるにしても、あまりたくさんあげるのは考えものだし(´・ω・`)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日もこのくらいにしといたるわ [携帯から]

image.jpg


昨日の続きです。
右足と腰だけ作って、現在こんな感じ。
昼に出張中のウチの人が帰ってくるから、それまでに作ってしまって掃除機かけたい(床がランナーのカスだらけなので)んですが、朝に続きをやってると間に合わないしなぁ。
何より、床に直接座って広げて作業する私の方法もよくないんですが。
(腰に悪い)

しかし、さすがにMGは(作製途中でも)重量感あるなあ。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日はこのくらいにしといたるわ [携帯から]

image.jpg


帰宅してからとりあえず、RX-78-2 Ver.2.0をここまで仕上げました。

コアファイター同様、塗装は青と赤の部分だけ。
白の部分はゲート跡をやすって、ちょっとスミ入れした程度です。
グレーの部分はゲート跡をやすって、その部分をマーカーで軽くリタッチして、乾かないうちにティッシュでこすったら目立たなくなりました。

が、実は左手を作っているときに、中指の関節部分が割れてしまいました。
ただ今瞬間接着剤で手直し中。


ここまで作って、ランナーのいらない部分を切り取って取りのぞいたら、残りランナーのかさがかなり小さくなりました。
明日プラゴミの日だから、どうしても早めに捨てられるものは捨てたかったのよね。

続きは明日。
ただ、昼までに学校行かなきゃならないから、また夜の作業ですな。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

MG RX-78-2 Ver.2コアファイターを作る [携帯から]

image.jpg


先日パーツを洗ったMG RX-78-2Ver.2作成に着手。
説明書どおりに、まずはコアファイターから。
白は成形色を活かしたかったんで、塗装したのは青と赤の部分だけ。
赤い翼部分はなぜがジョイントがおかしいんで、後日瞬間接着剤で成形しなおします。
スミ入れは一番最後に。

今日は本当は(通信制大学の)スクーリングを申し込んでいたんだけど、諸事情でキャンセル。
午後からちょっとでかけてきます。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お台場潮風公園のガンダムに会いに行く。 [イベント・展示会]

ビッグサイトからゆりかもめでお台場へ。
台場駅で下車し、順路に沿って歩くと…

見えました。

3119146

背中かよ!
(海に背を向けている)

3119147

思ったほど大きくないな、というのが第一印象。
18メートルってことは6階建てビルくらい。
でも私の実家の建物は14階建てだから、大きい建物に慣れちゃってたんだろうなー。
それに現用の軍用飛行機のほとんどが18メートルくらい。
そう考えたら、そんな大きくはないか・・・と。

3119148

で、やっぱり肩にこのマーク。
あとで限定ガンプラとかお土産を買うのに並んでたら、煙吹いてました。

3119149

続きを読む(おまけ)


コメント(0) 

ガンダムビッグエキスポ [イベント・展示会]

8/21にガンダムビッグエキスポと潮風公園の等身大ガンダムを見に行ってきました。

家からだとビッグサイトの方が行きやすいということで、まずはガンダムビッグエキスポ。
正直、1500円は高いかな、という感じもしました。

3119117 3119118 3119119

ヒストリカルゾーンの展示は今までのガンダムエキスポとあまり変わりませんね。

3119120

作るならこんなジオラマ作りたい(´・ω・`)

311912131191223119144

ガンダム制作関係者の色紙。
安彦さん、スペル間違ってる・・・

3119145

公式ガイドブックの表紙もこの安彦さんの絵です。

物販の列は半端ない。
ちょっと限定グッズも触手がいまいち伸びません。

そして、昼を回ってからお台場に向けて出発です。


コメント(0) 

また買ったのかよ [携帯から]

image.jpg
雑誌を買うついでに買っちゃったHG RX-78-2 Ver.G30th
(いや、雑誌のほうがついでだったかも)
RX-78-2はMGもHGUCも、潮風公園バージョンも買った私がなぜいまさらG30thかって・・・
ゴッグのパッケージに答えがあります(・∀・)ニヤニヤ


この週末にはMG組み立て始めよう。
あと、ウチの人の工具も確認しとかないとw
(お互いに買わないで済むものは有効に使う)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お台場ガンダムと横田基地友好祭 [徒然と雑談みたいなの]

行ってきました。
後日写真はアップしますが、いやもう、腕が土方焼けw
コメント(0) 

ガンダム台場に立つ! [携帯から]

image.jpg
お台場のガンダムを見てきました。
思ってたより小さいや(´・ω・`)
実家のアパート(14階建て)見慣れてるからかな。


ガンダムエキスポもあわせて、写真は改めてどこかに上げときます。
限定ガンプラも買ったんで、そちらも後日別途。
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ランナーを洗った。 [携帯から]

image.jpg

フロンターレも阪神も負けて、かなり凹む(´・ω・`)


ガンプラのランナーを洗いました。
こないだ別のを作ろうとして洗ったのもあるんだけど、これをまず作ってみようと方向転換。
MG RX-78-2 Ver.2.0です。

私は作る前にランナーごと中性洗剤(台所用)で一気に洗います。
バラしてから洗う人もいるけど、それをやると部品無くしそうで怖いんですよ。
ランナーごと洗ってても無くしそうなことがあるのに。
(頭部アンテナが取れそうで怖かった)
で、冷房つけずに網戸にしてるので、部屋に広げてしばし乾燥中。

さて、塗装とデカールをどうするかな。
手元にはリアルタイプガンダムのデカールがあるんだが・・・
コメント(3) 
共通テーマ:moblog