So-net無料ブログ作成

ふろんたーれみーつがんぷら。 [ガンプラ]

さて、夏コミ向け新刊の入稿も終わったので、模型作りも再開できそう。
まあ、そう言いつつ明日はサッカー行くわけですが。

で、バンダイが川崎フロンターレをスポンサードしている関係で、等々力競技場でガンプラを売っているというのは一部のガンヲタには有名な話ですが、明日の試合でキャンペーンやるそうです。

フロンターレmeetsガンプラ「ガンプラ感謝祭」開催のお知らせ

うーん、売ってるのはほとんど作ったことあるものだし(アッガイなんか3個も作った)、キット買ったまま作ってないのもある(ギャンとか)。
安くなってるとはいえ、さすがに今回は買わないかもなー。
カタログもウチの人に言えばどこかから貰えそうだし。

っつか、量販店より安いぞこりゃ・・・(´・ω・`)
パーツ取り用にはいいかもしれない。
コメント(0) 

気管支炎のへたれモデラーが作る1/100ガンダムアストレア [ガンプラ]

NEC_0346.jpgNEC_0347.jpg

昨日右腕まで作っていたのを組み上げました。
塗装なし、だから合わせ目消しもランナー痕処理もしてません。
スミ入れは筆ペンタイプの水性スミ入れマーカー。
呼吸器にやさしいですな。


このガンダムアストレアはダブルオー外伝に登場する、エクシアの原型になるタイプという設定。
だからエクシアとの共通部品も多くて、エクシアのランナーがそのまま入っているものもあります。
ただ、使わないパーツも多々あるわけで、その部分はポイするので、何かエコじゃないなぁ、と。
まあ、新しい型を起こせばそれだけ手間も経費もかかるから仕方ないんだろうけど。


次は何作るか・・・って、今ランナー洗ってきました。
そちらは作ったときに改めて。
コメント(2) 

1/100ガンダムアストレア途中経過 [携帯から]

image.jpg
ランナー洗ってしばらくそのままだったガンダムアストレアを組み始めました。
ただし塗装はスミ入れだけ。
ただ今気管支炎で、呼吸器に刺激になる揮発性の塗料を意図的に使わないことにしているわけです。
(スミ入れは水性の筆ペンタイプだから大丈夫)
↑私みたいな不器用でトロい人にはとても便利


とりあえず右腕まで組み立て済み。
明日は残り部分をやって作り上げちゃいます。
余裕あれば他のガンプラのランナーもいくつか洗っておこうかな。
(MGが三つもあるとさすがに押し入れの中がヤバい)

寝ます(´・ω・`)ノ
コメント(0) 

古っ!(続き) [模型(ガンプラ以外)]

image.jpgもっと古いキットをウチの人が見せてくれました。
1967年のエアフィックスのミグ21です。
説明書は当然全部英語。



デカール大丈夫か?(´・ω・`)
コメント(0) 

古っ! [模型(ガンプラ以外)]

image.jpg


ウチの人が「お土産」を持って帰ってきました。
正確には「買ってきた」なんですが。

長谷川製作所のタマゴ飛行機「SR-71ブラックバード」
ハセガワではなく長谷川製作所。
たまごひこーきではなくタマゴ飛行機。
約20年前のキットです。
今ハセガワから出ているたまごひこーきは、昔のタマゴ飛行機の復刻版も含まれていますが(零戦とかF-16とか、フォッケウルフも確かそうだと)、これは復刻されなかったもの。
つまり「廃版」です。


しかし、よくこんなの見付けてきたな(´・ω・`)
まだ零戦も作り切れてないよ。


結局我が家には10機くらいあるのかな?<たまごひこーき
コメント(0)