So-net無料ブログ作成

それはどうかと思うぞ… [徒然と雑談みたいなの]

過日ウチの人が取材して書いた「ろうがんず」の記事、いろんな新聞に採用され、掲載紙のコピーを沢山貰いました。
掲載紙はけっこう多かったんですけど、その中で気になるものが・・・

静岡ホビーショーの地元、静岡新聞がウチの人の記事を採用してる・・・

今回の記事のベースは(もちろん「ろうがんず」事務所での取材も含まれますが)静岡ホビーショーでの石坂さんの会見。
その場には当の静岡新聞の記者もいたはずです。
(はず、じゃなくて本当にいた)
自前でこの程度の記事は書けそうなものですが、ウチの人の記事に頼らなきゃ紙面が成り立たなかったのかしら・・・

まあ、静岡新聞の一般読者からしたら「さすが模型のメッカ静岡の地元紙」と思われるんでしょうけれど、裏を知ってしまうと「何だかなぁ・・・(´・ω・`)」なのでした。

コメント(0) 

昨日貰ったもの。 [ガンプラ]

image.jpg

30周年記念のジャンボグレードガンダム。
等々力で行われるフロンターレの試合でガンプラ買うとガラポン抽選があるんですが、昨日は以前完売したサザビーが再販されてて、それを買ってガラポン引いたら、一個だけ青い玉。
「おめでとうございま~す!どっちがいいですか?」と、選択肢はこれとシャアザク。
サッカー帰りとは思えない荷物に、懇親会では話の種になり、帰宅すればウチの人に呆れられ・・・

どのくらいデカイかというのが分かりやすいように、隣にスローネツヴァイを並べてみました。
ヤフオクに出すのも何だし、しばらくしまっておくことにします。
玄関が広い家に引っ越したら、玄関に飾ります。
コメント(0) 

HG1/144 RX-93 νガンダム [ガンプラ]

NEC_0320.jpgNEC_0321.jpg

土日出かけるので作る暇がないのと、等々力でまた買ってしまうのが分かってるので、昨晩のうちに組み立てかけをさっさと組んで、洗濯の合間にトップコートを吹きました。
ファン・フィンネルのせいで、かなりデカく見えますね。


アストレアの箱がかなりデカいので、次はこれを作ってしまわねば。
その次はゼータかな。
コメント(0) 

巡り会えました! [模型(ガンプラ以外)]

NEC_0319.jpg6/10初出荷だったハセガワのたまごひこーきT-4ですが、アキバと新宿のヨドバシと新宿さくらやを探したけど見つかりませんでした。
が、灯台下暗し!
荻窪タウンセブンの喜屋ホビーにありました。
まあ、喜屋さんはたまに「!」な在庫があるんで、発売されたばかりのこれならあるかもなー、と思って。
ただ、これも現品かぎりだったんで、定価だけど追加注文してきました。
(ブルーインパルスは1機じゃ意味ないですから)

キットをざっと見ましたが、ガンプラ程じゃないけどパーツが色分けされてました。
(ホビーショーで素組が展示されてたなぁ)
金型も新しいので、組みやすそうです。


その前に作りかけのゼロファイターをなんとかしろという話(´・ω・`)
コメント(0) 

【速報】コミックマーケット76 [サブカルチャー]

ある程度の社会的認知度はあるとはいえ、所詮サブカルのコミケ。
とりあえず夏コミのスペースが取れたんでご報告。

金曜日 東地区“ハ”ブロック-27b
「神奈川都民FC」です。

久々にオフセで新刊出そうと意気込み中。
頑張って描きますよ。


いい感じでできた模型があればディスプレーもします。
今までは大体ガンプラでしたが、たまごひこーきでも飾ろうかな。
コメント(0) 

とあるサイトを見つけました。 [徒然と雑談みたいなの]

静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同展示会で見た、万景峰号の模型。

NEC_0273.JPG

これを作った方のサイトをたまたま見つけました。
無断でリンクを貼るのは申し訳ないので貼らないでおきますが、結構有名サイトみたいですね。
タミヤの模型がメインみたいです。
(私はジャンルもぜんぜん違うしタミヤ派ではないので申し訳ないんですが)

ウチの人がろうがんずの取材をしたということもあり、通り過ぎるだけというのも何なので、掲示板にちょっとお邪魔してみました。
こっそりと携帯のブックマークにも登録しましたw

今後もたまにお邪魔させていただきます。
コメント(0)