So-net無料ブログ作成

[たまごひこーき]F-22ラプター「アイドルマスター天海春香」 [模型(ガンプラ以外)]

今日の会社がえりにいつもの模型屋でJMCの応募用紙に店舗承認印を貰ってきました。
で、すぐに投函。
どうせ写真選考ではじかれるよ。

って訳でハナっから諦めて応募作を晒します。
__.jpg

アイマスたまごは山梨の4機に次いで5機目になります。
応募写真はもっと暗くなっちゃったんだけど、エアインテークの塗装が汚いので横や正面は晒せないという。
やっぱホワイトサフにするべきだったなぁ。
デカールは1/72の流用。
さすがに自作する環境下ではないので。
(お店の人には「自作する人がいる」って言ったら驚かれたけど…AFVの人には普通じゃないのかな)
やっぱりデカール貼るのが一番大変だけど楽しいんですよ、この手の機体は。
塗装は仙台遠征のホテルで一気にやった(大迷惑)ので汚いですが、少しくらいのムラはデカールでデコると目立ちにくくなりますね。

ホントはあと3機くらい作りかけがあるんだけど、そっちを早く片付けないと次のアイマス機が出る…(´・ω・`)
行きつけの模型屋の担当の店員さん、実はその筋では有名なAFVモデラーさんなのですが、先日刊行されたタミヤのボックスアートの本に載ってます。
ご本人は「申し訳ない話なんだけど、あんな風に使われると思ってなくて」とおっしゃってましたが。

草思社「タミヤのミリタリー・ボックスアート傑作選」
コメント(2) 

コメント 2

まぎ

こんにちは。

たまごひこーきのラプターで春香ラプターですか。
デカールは1/72の流用と書かれていますが、
スキャナとかで取り込んで、プリンタで自作ですか?

自分も春果ラプターというのをネタで思いついて、
白サフ吹くまでやったのですが、画像を用意するところで
躓いて中断してます。


by まぎ (2012-09-15 17:28) 

inaho

デカールはそのまま使ってます、あとで請求カードで取り寄せられるし、スキャナ使うより綺麗だし。
切って貼っては面倒ですが、楽しかったですよ。
たまごで作っていないアイマス機もまだ今のところ2機あるので(もうすぐ3機になりますが)時間を見てちまちま作っていこうと思います。
by inaho (2012-09-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。