So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

そんなわけで「ろうがんず杯」エントリーしました [携帯から]

チマチマと作りはじめて、製作途中の写真を昨日の朝送りました。
しかも旅先から(京都)。
で、エントリーNo.の連絡も来て、正式にエントリー完了です。
作品は出来上がったら載せますが、1/72の飛行機とだけ言っときます。
黒サフで真っ黒になった写真だけど大丈夫だよね(´・ω・`)

京都については、鐵してきたからまた別途。
(京都と言うより滋賀なんだけど)
nice!(0)  コメント(0) 

夏コミ御礼 [イベント・展示会]

コミックマーケット90にサークル参加してきました。
新刊はいつものゲームレポート本と、今回三回目になるアウェイ遠征ガイドでした。

実は今回、見本誌チェックで引っ掛かりましてね。
写真を多用していたので本部で審議になったようで(他所からの転載じゃないかとか権利的に問題のある写真が使われてないかとかってことじゃないかなと思われます)、結局問題なしでしたが、ああいうのは初めてなんでビックリしました。
去年は大丈夫だったんですが。

そんなハプニングはありましたが、たくさんの方に来ていただいて、本当に感謝しています。
本をお買い求めくださった方、楽しいお話しをしてくださった方、差し入れをくださった方、皆さん本当にありがとうございました。

冬コミ、もちろん申し込みました。
五年連続で冬だけ落ちてるので、六年連続だけは避けたいところです。
冬コミ前に、アイマスでいくつかイベントに出るつもりですが、それよりモデラー活動を何とかしなきゃ。
(まずはろうがんず杯だ)
nice!(0)  コメント(0) 

2016.7.2-3山梨市プラモデル作品展示会 [イベント・展示会]

今年は3日のみ参加してきました。
(作品は1日夕方に搬入)

街の駅やまなし
13606675_1045505545531406_7409734045960517563_n.jpg

今年はペッパーが来てました。
13619844_1045505565531404_8687152556679748378_n.jpg

作品展示の様子
13567088_1045505588864735_4975339316177331133_n.jpg13615501_1045505608864733_5960776240259058381_n.jpg

今年の武田二十四将はすーぱーふみな
13620019_1045505645531396_3839252238516997084_n.jpg

企業のPR展示もあり
13439009_1045506335531327_3154304066011382251_n.jpg

ガイアノーツさんが2日間で熊本城を作る企画
13529045_1045505688864725_4941194547786564690_n.jpg13615051_1045505682198059_2884360196762652570_n.jpg13606654_1045505735531387_6322919415111522411_n.jpg

ちなみに一昨年はネオジオング、去年はナイチンゲールでした
13620819_1045505732198054_4937480171319611894_n.jpg

ろうがんずさんもいらしてました
13620985_1045505792198048_5725467913105267545_n.jpg13620279_1045505778864716_5900069834005439891_n.jpg

私がこういうイベントに出るのって、人の作品を見るのが好きとか、単にイベントが好きとか人と接するのが好きとかいろいろあるんですけど、やっぱり作品を見ること、自分の作品を見てもらうことでモデラーとしてのモチベーションを維持し高めるため、かな。
上手い人はたくさんいるから人気投票で上位に入るとかっていうのはハナから考えてないけど、見たよー、撮ったよーっていうのを聞くと、照れくさいけど嬉しいですね。
こういう機会を提供してくださる山梨市さんには、本当に感謝です。

そうそう、抽選会でお味噌をいただきました。
宮坂醸造の本社って、ウチの近所なんだけどなあw
13620805_1045505825531378_7102580360412144087_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

[ハセガワ]F-5B Lightning[たまごひこーき] [模型(ガンプラ以外)]

image2.jpg
久々の作品投稿です。
明日から始まる山梨プラモデル作品展示会用の作品です。

元キットはハセガワのたまごひこーきP-38です。それを実質三日でF-5Bに改造しました。
パチ組みで、合わせ目処理はしてません(だから尾翼やタンクに隙間がある)。
P-38から改造されたF-4やF-5には機関銃がついていた跡が残ってるものもあったらしいので、それが再現されています←仕上げが雑なだけ
機体下部にカメラ窓も開けて透明UVパテも使いましたが、小さくて目立たないし汚いです。
機体の番号と尾翼のトリコロールは手描きだから汚いです。
国識別マークだけは手持ちのを流用したけど、サイズがなかった(´・ω・`)
でも、それっぽく見えるからいいの。

機体に書いた番号でこの飛行機の正体がわかる人、ステキです。
山梨市駅前の街の駅やまなしで、この土日に展示されてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

[イベント参加予定]コミックマーケット90 [イベント・展示会]

夏コミ参加確定しました。
土曜日(2日目)東地区パ52b 神奈川都民FC です。

最近、夏は通って冬は落選のサイクルができつつあるのがあれですが、頑張って新刊出します!
おまけ付きセットも画策中。

ここ、何人見てるか分からないけど、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

5/12-15第55回静岡ホビーショーに行ってきました。 [イベント・展示会]

今年も行ってきました。
私が行ったのは最終日の5/15です。
J1が土曜日開催に固定されてから、日曜日しか行けなくなっちゃった。
でも、楽しかったです。そして散財しました。

詳しいレポは、もっとヘビーなモデラーの方があちこちにいらっしゃるでしょうからそちらにお任せするとして、やはり今年の「ろうがんず杯」ですかね。
13177757_1014783488603612_2203320329964027021_n.jpg

今年は10/10です。それを目標にがんばりましょう。
あ、その前に山梨があるか・・・
山梨市プラモデル作品展示会

なんか久々の更新がこんなのでごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

2015.10.11第2回ろうがんず杯 [イベント・展示会]

そんなわけで、デリバリーバンを携えてろうがんず杯に参加してきました。
ろうがんずに関してはもう説明の必要もないと思います。
コンテストの様子とかの詳細はよその方も書くだろうし、写真もろうがんずさんがアップするだろうと思うので、私以外のレディースの写真だけ。

IMG_3073.JPG
レディース賞はこちらの作品でした。
IMG_3094.JPG
オオゴシトモエさんの作品
IMG_3070.JPG
去年のレディース賞の方です。
IMG_3112.JPGIMG_3109.JPGIMG_3102.JPGIMG_3095.JPGIMG_3075.JPGIMG_3074.JPGIMG_3072.JPG

コンテストに限りませんが、こういうイベントってサークルに入ってないぼっちモデラーにはいい刺激(モチベーション的な)になるんですよ。
さて、来年は何を作ろうかしら。
nice!(0)  コメント(2) 

ハセガワ1/24 VOLKSWAGEN TYPE2 DELIVERY VAN [模型(ガンプラ以外)]

12109024_896936940388268_472137038212653875_n.jpg
久々に作成品、しかも初めての自動車
これは感のいい方ならお分かりかと思いますが、元はたまごガールズのデカール付のキットです。
ただ、デリバリーバンという性格上、水着女の子ペイントではなんかいかがわしいデリバリーをしてるんじゃないかと妄想してしまったので、いかがわしくないものを使ってみました。

「ハセガワのキットになぜタミヤのキャラクター?」って、ただのノリです。
運転席にはなぜかピチューもいます(見づらいけど)。
荷物にはタミヤの箱も(後ろの窓からしか見えない)。
楽しさとか面白さとかが伝わればいいなあと思った次第。
塗りが汚いのはデフォルトです。特に窓枠とか。
「接写しちゃいやーん」って。

これ、実は「ろうがんず杯」のために作ったものでした。
ろうがんず杯については別エントリで。
nice!(0)  コメント(0) 

7/11-12山梨市プラモデル作品展示会 [イベント・展示会]

1.jpg
今年でもう6回目なんですね。
今回は11日に展示品をもって行き、12日に回収というスケジュールで行ってきました。
本当はウチの人と二人で行くつもりだったのですが、急に別の取材が入ったため彼は昨日の昼から取材で私は今日の午後と、別行動になったわけです。

今年は参加企業のブースが多くなりましたね。作品展示と企業ブースの場所が例年とチェンジされていました。
10.jpg
↑長谷川迷人実演。
今年も長谷川迷人にお会いできたし(今年もF-14の実演してました)ろうがんずの皆様もお元気に参加されていました。
(岡田さんとたまごひこーきの話でプチ盛り上がり…昨日は旦那がお世話になりました)
2.jpg3.jpg4.jpg
↑ろうがんずさん展示。岡田さんのたまごひこーきたくさんはすごいー。

展示参加も200を超えたようで…まあ、一人5点まで出せるし。
年々レベルは上がってますし、インパクトのある作品が増えましたね。出来不出来で順位が決まるコンテストではなくて来場者の人気投票なので、インパクトがあった方が票が入りやすいっていうのもあるんですが。
私のお気に入りをいくつか。
6.jpg7.jpg8.jpg
↑P仲間ハケーンwwwww


私のテキサンですが、展示2日目。なんか傾いてると思ってよく見たら、左の脚が曲がっていました。・゜・。ノд`)。・゜・。
9.jpg
まあ、もげなかっただけマシかな。オレンジ色で見た目かわいいしサイズもかわいいので、子供がいじっちゃったかな。

ガイアノーツさんが昨年に続き、今年も1日半で対策を仕上げる企画。
去年はジオング、今年はナイチンゲール2体。
11.jpg

外ではラジコン体験会も。
12.jpg

木工作品の製作体験もありました。
木片からいろいろな物ができます。みんなすごい創造力。
13.jpg


今年は抽選には外れてしまって、いただけたのは参加賞のガイアカラーだけでしたが、そんなの関係なく、また来年参加します。
こういう機会が私のモデラー活動のモチベーションですもの。

しっかし、山梨市駅前って何もないなー。
郵便局とコンビニがあるだけいいのかな(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 

[展示してます]童友社1/72 T-6G テキサン [模型(ガンプラ以外)]

2015071111120000.jpg
今日明日と、山梨市の「街の駅やまなし」で行われる山梨市プラモデル作品展示会に出品しています。
昨年のこのイベントでいただいたキットです。
ここ数日天気が悪くて塗装がままならなかったわけですが、突貫で強行塗装したらいつにも増して汚くなりました。
それでも自分が作ったものはかわいいんですけどね。
キット自体はパーツも少なくて組みやすいと思います。

ほんとはこれ以外にあと一つ二つは何か作りたかったんですが、結局塗装がネックになって、これ一機になってしまいました。
来年頑張ろー←その前にろうがんず杯だろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -